※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

鹿児島市吉野町で産婦人科を探しています。おすすめの場所や出産一時金の情報を教えてください。

12月に県外から鹿児島市吉野町に引越してきました。

近場で産婦人科を探しており、おすすめの場所、出産一時金だけでおさまる場所知っている方がいましたら教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

hachi

安さと近さで言うと、上町の中村レディース クリニックだと思います。
わたしは2人ともここでおせわになりました。
無痛分娩が結構有名です。
ただ、建物自体が古いのと、先生が独特の感じなので好き嫌いがはっきり分かれるかなぁと思います。

建物は古さはありますが、汚いとかではないです。
掃除もしっかりされているし、問題ありませんが今時の感じはないです。
昭和感満載です。

先生も無愛想というか…一見怖い感じがあるかもです。質問したらちゃんと答えてくれますし、生まれた赤ちゃんにはデレ顔もしてました。

パジャマやバスタオル、タオルなど貸し出ししてくれて、毎日回収→洗濯して持ってきてくれます。
希望者だけとかではなく、みなさんここのパジャマとバスタオル、タオル使ってました。
ちなみに自分の下着?産褥パンツも確か洗濯してもらえました。

看護師さんや受付の方も1人目2人目変わらず同じメンバーだったので入れ替わりはあまりなく、そう言う意味ではいい病院なのかなぁと思います。

吉野からだと天文館方面にくだる途中です。

• み

丁寧にありがとうございます!
    貸出しありだったり洗濯してくれるのいいですね(*^^*)

そちらの病院候補にいれて考えてみようと思います!

• 1月9日
ママリ

吉野ではないのですが、田上にある徳永産婦人科をダントツでお勧めしますー!

• み

ありがとうございます!
    すごく綺麗なとこですね!
    色々調べてみようと思います😊

• 1月9日
入力中…

鹿児島中央駅前にある中江産婦人科おすすめです!

夜中、自然分娩、個室で手出し2万7千円程でした✨️

知り合いも吉野方面からそこで出産してます☺️

• み

ありがとうございます!
    夜中だったり個室なのにその金額🤔
    検討してみます!

• 1月9日