※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で切迫子宮破裂と診断され、入院中。陣痛不安と症状について知りたい。治療内容も教えて。

切迫子宮破裂と診断された方に、症状と入院後の治療についてお聞きしたいです😣

現在36週で子宮壁がかなり薄くなっていて、陣痛がきたら裂ける可能性があるらしく、帝王切開の予定日まで入院することになりました。

来週入院予定なのですが、それまでに陣痛が来てしまわないかと不安になっています。

これまでもお腹が張っていないときにも、下腹部がひきつるような鋭い痛みが起こることがありましたが、これもそのせいなのでしょうか。

切迫子宮破裂と言われた方は自覚症状は何かありましたか?
どんな症状でしたか?

入院後はどんな治療をするのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします😔

コメント

nyan

切迫子宮破裂にて入院してます。
去年の12月からもうすぐ1ヶ月になります。。
自覚症状はよくお腹張りやすく、
それ以外わからないですね。
子宮の壁が薄いせいか、
胎動はすごくわかりやすかったです。
入院中はずっと張り止めの点滴してます。
あとはノンストレステスト、お熱、血圧測定。
赤ちゃんの心音が毎日三回、
週1で体重測定、採血、検尿、
点滴差し替えあります。
だいたいが安静ですね。
下の階など売店に行くには看護師さんと車椅子移動、
それ以外は点滴持って歩行してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    張り以外自覚症状がないものなのですね😣
    長期入院お疲れ様です。
    私はわずか1週間早まっただけなので、頑張ろうと思います!

    • 1月8日