※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男がしつこくおもちゃを投げて謝罪させようとし、20分も続けられてイライラしています。

しつこすぎる長男にイライラが止まりません。

次男がおもちゃを投げて長男のほっぺに当たりました。
ごめんねをさせようとしたら、
長男も次男におもちゃを投げてほっぺにぶつかる。

2人ともごめんねして、
これでおあいこってことにしようとしたら
長男がほっぺが痛いから治せと20分近くオモチャを投げて治して治して治して治してとずっと言ってます。
ブチギレてうるさい!!!!ときれてしまいましたがまだ治してとエンドレスで言いまくっています。
疲れました
20分も言いまくるって異常すぎて腹立ちます
毎回嫌なことがあると何十分でもしつこく何度もエンドレスで言ってきます
撫でても何してもずっと言ってきます
ほんとにしつけー男だな!!!!

コメント

まぬーる

多分、最初の時点で自分は悪くなかったことをわかってほしかったり、本当は僕だけを褒めてほしいとか、そういうところが積もり積もって、
歪んできているかもです!!!

よくよく考えると、うちも一番上の子にはいつも試練を与えているから、お気持ちわかります!次男のことを真剣に叱ったら、上のこの気持ちも落ち着きますっけよ。

• まぬーる

まぬーる

しつこくなる前の段階で、もっと気持ちを消化させ鎮火できるかもしれないですよ!

言いたいことがあるタイプそうなので、20分が10分になり、そのうち5分とかまで縮めばいいですね!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    もうすごく納得です😭✨
    たしかに認めてほしかっただろうに、うるさいことに気を取られてそっちをつい怒ってしまう日々でした😣

初めに手を出したのは下なので、次からはもう少し長男に弟を怒るところをみせてはみようと思います。

本当にしつこいタイプで、
    嫌なことがあると気がすむまで癇癪を起こすのでなんとか考えていかないとです?

• 1月8日