※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが指しゃぶりをしていることが愛情不足の証拠なのか気になっています。上の子を優先しているつもりですが、3人全員が吸っていることが心配です。

うちの子3人とも指しゃぶり(1番上の子は2歳の時にゆびたこ読んで辞めた)してるのですが愛情不足なんですかね?😔
なんか1人だけ指しゃぶりしてるとかだったらそういう子かぁってなるけど3人が3人とも吸ってたら寂しい思いさせてしまってるのかなって、、、
上の子優先にしてるし、かといって下の子放置しすぎてる訳でもないと思ってるのですが😔
指しゃぶりは愛情不足だからしてるんじゃないって見ますが愛情不足なんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってないなら指しゃぶりに以降するのは全然あるんじゃないですかね?🤔
うちはおしゃぶりあったので指には見向きもしませんでしたがおしゃぶり使ってない家庭や、おしゃぶりやめたけどまだ吸いたい欲がある子が吸ってるイメージです😳

指吸=愛情不足ではないですよ😳