※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那は重度のアトピー持ちプラスアレルギー体質、さらに喘息持ち……産ま…

旦那は重度のアトピー持ちプラスアレルギー体質、さらに喘息持ち……
産まれてくる子がフルコンボだったらどーしようと不安しかない……🥲🥲🥲
せめてアトピーだけはならないで欲しい……😭

コメント

ママリ

夫もアトピーでステロイド使い続けていて、アレルギー体質です!
娘は見事に遺伝しました😭
おまけに犬飼ってるのに犬アレルギーまで😔
私も夫も動物や食品のアレルギーは無いですが、娘は今のところ犬と卵白アレルギーが判明してます。
アトピーに関しては産まれてからずっと保湿を頑張っていて、お値段高めのボディクリームを使い続けてケアしてます。
季節の変わり目に少し荒れたりしますが、基本お肌はツルツルです✨
喘息も今のところはないです!
遺伝要素も大きいですが、アレルギーは腸内環境が深く関わっていますし、出産時に母親の腸内細菌が受け継がれます😊
遺伝が全てではないので、ママさんも気をつけてあげる事できますよ😌✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アトピーだ!ってわかったのは生まれてすぐでしたか?🥲
    あとアレルギーはいつ頃発覚しますか……?離乳食まえに検査とかで分かるもでしょうか……

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

産まれてすぐは気づきませんでした!
    肌トラブルも乳児湿疹くらいで、保湿ですぐ治りました😊
    私が犬を撫でた後に抱っこすると顔が赤くなってたのでなんとなくアレルギーかな?と思ってました。
    離乳食で卵を食べて嘔吐したので血液検査をして発覚しました!
    でも全て血液検査で分かるわけではなくて、検査で反応があっても実際食べても何もなかったり、検査では陰性でも食べるとアレルギー反応が出たりも多いです。
    なので食べ物に関しては食べて試してみるしかないです😭
    アトピーは赤ちゃんの肌の状態から分かると思います!
    重度のアトピーだとステロイドを塗って良くなってもやめるとまた繰り返してしまうので診断がつくかと思います💦

• 1月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食べ物はやっぱりゆっくり上げていって様子見ですよね😭
    とても助かりました😭生まれた時の参考にしますか😭😭😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

二分の一の確率ですもんね、、うちはなりました。
4歳で診断されました