※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら✴︎
その他の疑問

携帯代について携帯代を見直したいのですが、本体はソフトバンクのiPhon…

携帯代について

携帯代を見直したいのですが、本体はソフトバンクのiPhoneでSIMをワイモバイルに変えた場合、かなりやすくなるのでしょうか。

本体は去年変えたばかりで、半年も経っていません。Wi-Fiも加入したばかりです。やはり2年くらい我慢しないと無理なのでしょうか。

全く携帯には詳しくありません。

コメント

ままり

ワイモバイルのMプラン(20GB)と10分かけ放題で、ソフトバンクエアーの割引が1000円分くらい入って、1台3000円弱です😊
Wi-Fiがソフトバンクではなくても1000円くらいのプラスで同プランなら4000円くらいです。
今おいくらかはわからないですが、安いほうだと思います👍

• そら✴︎

そら✴︎

コメントありがとうございます。家計簿を見直してると携帯代が高すぎてバカバカしくおもってしまうんです。ソフトバンク本体とWi-Fi含めて1.6万なので安くならないのかと思います。

途中で本体はソフトバンクでSIMだけ他社に変えることは可能なのでしょうか。高くなりますかね。。。

• 1月8日
  • ままり

ままり

いくらか安くなると思いますよ〜!うち親がソフトバンクエアーとワイモバイル2台で一万くらいだとおもいます😊
    電話かけ放題なのか、10分にしとくのかで若干変わってはきますがそれでも1.6万よりは安くなると思います。

本体そのままでSIMかえたら使えますよ😆ちょっと設定が必要だったりしますが、店舗に行けばチャチャっとしてくれます😊
    ワイモバイルに変えたら金額どのくらいになりますか?って聞いたら見積もりとかも出してくれるので、見てもらっても良いと思います👍
    SIMロックがかかっている場合は、解除してからキャリア変更してくださいね😊ロック解除も自分ですぐできるので大丈夫です🙆‍♀️SIMロックがかかっているかの確認は、IMEI番号をロックの確認サイトに打ち込めばすぐ出てきます😊

もし変更するなら、今使ってるソフトバンクの締め日に合わせて数日前とかに乗り換えをしておくと良いですよ。
    今使っているソフトバンクは日割りできないので満額請求されます。そして次のキャリアは大抵日割りなので、支払い金額を最小限にするならソフトバンクの締め日もしくは前日くらいにキャリア変更を済ませるのがおすすめです👍

• 1月8日