※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝布団が薄くて小さいので悩んでいます。保育園や幼稚園でどんな布団を使っているか教えてください。

お昼寝布団って薄くないですか?
幼稚園の2歳児クラスに入るので入園準備をしているのですが、お昼寝布団と書いてあります。先生に聞いたら赤ちゃんの時に使っていたベビー布団を持ってくる子が結構いるとのことてしたが、我が家はベビー布団使っていなかったのでありません💦
赤ちゃん本舗や西松屋に見に行ったのですが、お昼寝布団と表記があるものはすごく薄くて小さくて🙄
子どもたちはあれ一枚敷いて寝るんですかね?
うちの子めちゃくちゃ寝相悪いし、床が冷たくないのかな?と思いまして悩んでます。
保育園や幼稚園にお昼寝布団用意されてる方は、どのようなものを持たせていますか?

コメント

Milkey

西松屋に売ってるお昼寝布団を
購入しました!
幼稚園や保育園は床暖房も
ついてるので寒くないと思います😊

はじめてのママリ

うちの子、めちゃくちゃ寝相が悪いし家では1時間半しかお昼寝しないのに、保育園では布団から動かずに爆睡して3時間必ず寝ています😂
 保育園ってかなり適温に設定されてて、うちの園だと掛け布団は禁止で、バスタオルだけで寝ています。
 裏起毛、ヒートテックも禁止です☺️園にもよるので、お昼寝布団だと薄いからベビー布団がいいですか?と聞いてみてもいいかも☺️

ママリ

バスタオルです😂保育園ではマットを用意してくれてるので💡多分お昼寝マット?より薄いです😂

naami

長女が入園した時に、
あえて薄い布団を指定されました。
収納しやすいのと、
おねしょした時に保育園でも
洗濯がしやすいです。
すぐ乾きますしね☺️

西松屋で収納かばん付きを
購入しました。

布団カバーも収納かばんも
3箇所ずつ紐を結んで
固定するタイプでしたが、
これが地味に面倒なので
ファスナータイプがおすすめです。

うすいですよね。私もびっくりしました。
うちは、マットタイプは不可なので購入してませんが、バースデーに少し厚みのあるものもありましたよ。
でも、入園してみたら、このお昼寝布団って、あらいたくなります。
私は西川の洗える布団セットにしたので、毎週ガンガン洗ってます。干したら薄いですが、ふかふかです。

はじめてのママリ

2歳児クラスに4月から通っています。布団のセットとタオルを持っていってましたが1月からは毛布が追加されました😊

mama

我が家も西松屋の布団セットです!
保育園の室内は暖房効いてるので
その薄い布団でも暑いみたいです。

いまでも掛布団は使わず、タオルケット持っていってます!