※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理予定日から7週目で胎嚢が見えず、心配。血液検査ではhcg1290で子宮外妊娠の可能性低いとのこと。出血や腹痛はなく、つわりは若干。検査薬は徐々に陽性に。5.6週が一般的との情報あり。

最終生理予定日からだと今7週入ったところです。
(多少のずれはあるかもです、31日周期です)

1/4、6週前半に産婦人科へ行ったところ胎嚢が見えませんでした。
また1週間後にきてくださいと言われ、とても不安です。
(この時に血液検査をしました)

心配になったため次の日に他院も受診しました。
胎嚢かどうかわからないぐらいのは見えたってぐらいです。

検査の結果はhcg1290でした。
内膜も厚い、数値もそこまで高くないため子宮外では
なさそうと言っていました。

出血はなし、腹痛もほぼありません。
つわりは若干です

胎嚢が7〜8週でやっとみえたって方がいれば
教えていただきたいです。ネットを見ると5.6週が一般的と書いてあるため。。

検査薬はドゥーテストで1/2→1/4→1/5
の順でだんだん濃くなっています

コメント

なにぬ

排卵日がズレてたりする可能性があるので、もう少し待ってみてまた受診してみるのはいかがでしょうか?😊
こればっかりは待つしか無いので、不安でしょうが信じて待ってみてください☺︎

□emiyu□

検査薬の濃さ的に1/2で4週頃かなぁと思いました😌
なので今は5週前半と予想しました!それならまだ見えなくても今後見えてくるのかなと思います😊