※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ🍎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が急に左の母乳を飲まなくなり、困っています。右も嫌がり、お腹は空いているのに泣きます。完母でショックと落ち込んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

急に、左の母乳を飲まなくなりました😭

生後3ヶ月になったばかりの息子が、
急に左の母乳を飲まなくなり困っています。
タイミングによっては右も嫌がり飲まず、
でもお腹は空いているので狂ったように泣きます💦

先程もそうで、泣いてる息子を横に
急いでミルクを作って、一瞬落ち着いた隙に
なんとか飲ませました。(100mlで寝落ち)

完母なため、急に飲まなくなり
ショックなのと、胸の張りで落ち込んでます。。

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?
また、客観的に何かできることありそうでしたら
アドバイスいただけますと幸いです🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になる前ギャン泣きして急に飲まなくなるとかありました😭😭

• りんごあめ🍎

りんごあめ🍎

そうなんですね!母乳が原因の場合は考えてなかったです!気をつけて様子見てみます、ありがとうございます😭

• 1月7日
M

射乳反射が嫌とかですかね??

搾乳してからあげたりしてもいいかもしれないですね🌸

搾乳▶︎直母▶︎搾母って感じで……

• りんごあめ🍎

りんごあめ🍎

なるほど!飲ませる前に搾乳して様子を見てみます☺️ありがとうございます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

眠りかけのときに飲ませると飲みますよ!寝かしつけてもう落ちるってとこで毎回飲ませてました💦

• りんごあめ🍎

りんごあめ🍎

たしかに夜中、寝ぼけて指しゃぶりしているところを、外して飲ませると飲みました!また試してみます!ありがとうございます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ママさんのおっぱいも月齢にあわせて沢山出るようになってきてるんだと思います。お子さんももっと飲む力がついてくると起きててもしっかり飲めるようになると思いますよ!上の子がそんな感じで6ヶ月くらいには寝かしつけなくても飲めるようになりました💦私も当時自分のおっぱいが悪いのかとかなり悩みました💦

• 1月8日
  • りんごあめ🍎

りんごあめ🍎

ミルクの方が良いのかな、とか、悩んで落ち込んでましたが、きっと沢山出てると信じて、私も根気強くがんばろうと思います😭
    吐き戻しが多い子だったのが、最近落ち着いてきて安心していた矢先だったのでちょっと落ち込んでしまってました💦
    息子と一緒にのんびり乗り越えます☺️ありがとうございます✨

• 1月8日