※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で2歳9ヶ月の娘がおり、2人目を望んでいます。性別は男の子も考えていますが、3人目は未定。姉妹の良さは理解しており、親のエゴかもしれないと感じています。

批判等ご遠慮ください。
ただのぼやきです😅

不妊治療で授かった2歳9ヶ月の娘がいます。
そして現在、2人目不妊治療中です。

1人目の不妊治療中はやはり「授かることができるなら性別なんてどっちでもいい!」という気持ちでしたが、2人目の不妊治療になると「できれば授かりたい」という気持ちと「男の子も育ててみたい」という気持ちがあります。

今のところ3人目は考えていませんが、もし2人目を授かることができて女の子だった場合、3人目を考えてしまいそうな自分がいます。

2人目妊活(不妊治療を始める前)の段階ではリンカルを1年ほど飲んでいましたが、授かること自体できなかったので服用をやめました。

自分自身姉妹で育っているので姉妹の良さは十分わかっていますし、女の子は絶対に嫌!というわけではまったくありません。
でもどっちも育ててみたいってやっぱり親のエゴですかね?😅

コメント

もちこ

私も一人目は女の子だったので二人目はどちらかといえば男の子がいいな〜って思ってます!

エゴとか全然そんなことはないと思います^ ^!
誰しもがこっちの性別だったら嬉しいなー位の感情はもっているはずです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不妊治療していた、今もしている身なので、性別を希望するのがおこがましいような気がしてしまって…🥺

• 1月7日
ままさま

どっちも欲しいって人たくさんいると思いますよ〜!
赤ちゃん授かりたい時や妊娠中って「女の子(男の子)がいいな!」って会話も夫婦でしたりしますし!

希望の性別じゃなかったら異性の服着せるとかだとエゴだとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さすがに異性の服は着せないです(>_<)!

• 1月8日

私も2人とも治療を受けて授かりました!

1人目の時は本当にどっちでも良かったのですが、2人目はママリさんと同じように男の子を育ててみたいなと思って、たまたま男の子が来てくれました☺︎
なのでエゴとは思いません✨

私なんて、1人目女の子だったから2人目は男の子がいいなと思っていて理想通りになったのに、下の子が女の子で姉妹を育てることになった友人をみて姉妹いいな〜と羨んでます🥺
ないものねだりや、理想というかこうがいいなみたいな感情はみんなにあると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹も可愛いですよね〜💓
    自分が姉と仲良しなので、同性のほうが大人になっても仲良くできるかも…とも思います😊
    みんなにあると言われて安心しました!

• 1月8日
2人目妊娠中・:*(ひな)

私も1人目不妊治療で授かり、今2人目考えてますが
できたら女の子🙏😭💓💓

男の子だったら…3人目もって考えてます…🤣🤣

できたら、男女どちらも育ててみたいし将来いろんな夢が広がりますよね😚💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😆
    こうやって考えることが悪いことじゃないと思えて気持ちがラクになりました!
    ありがとうございます!

• 1月8日

数年前に、婦人科、不妊治療の病院に勤めてました!
全然おこがましくないです!!
不妊治療してても、してなくても皆様同じことを言われます🤗
性別については、女の子がいい!男の子がいい!ってたーーくさんの患者様が同じことを言われてました😊

第一子、こっちだから、、二人目は、、、とか、
3人女の子だから、次は男の子、、!とか、
第一子は男の子いいとか!(後継者が必要なご家庭が多かったです☺️)

私も妊娠して、一人目の性別わかってから二人目は〜とかって妄想します😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    不妊治療であってもそう思っていいと思えて安心しました😊

• 1月8日
はじめてのママリ

私は1人目が女の子で、今2人目を妊娠中ですが、2人目も女の子を希望していたけど、恐らく男の子です😅
最初はかなり落ち込みました💦

性別の希望はある人もいれば、本当にこだわりない人もいると思いますが、親のエゴなんかじゃないと思いますよ😊
希望の性別じゃないから可愛がらないとか虐待するとかなら話は別ですが、産まれる前に希望持つことは全然当たり前のことだと思います✨

ままり

わたしは姉妹希望派です!
子ども産むまでは昔っから絶対男の子がいいっておもってたのに不思議です。女の子がいいって今は思っちゃいますね。あと、わたしだけの自論なんですが、女→男の2人兄弟で育った男って優しいけど頼りない、自分勝手、女に甘えるってのがわたしの周りに多かったので(うちの旦那含め)次も絶対女の子がいいです。男の子だったらめっちゃ厳しく育てようとおもってます笑
男の子はちっちゃい彼氏になってくれるとよく聞くのでその可愛さ体験してみたいですけどね^_^

はじめてのママリ🔰

わたしは二人目女の子希望です!でも、これが1人目女の子だったら喉から手が出るほど男の子が欲しかったんだと思います😂元々男の子は育てたかったので!
本当にないものねだりだなーって自分が情けなくなります😮‍💨💦
でも親のエゴとは思いません✨自分の人生ですからね!
まだ2人目妊娠すらしてませんが、妊活中です!
どちらの性別が生まれてもそれぞれ楽しみなことが待っているなと思います✨

女の子の場合
とにかく服がかわいい!!
名前考えるのが楽しみ!!
夫が大喜び!!
でもわたしはちゃんと女の子育てることができるだろうか…仲良くせねば😂

男の子の場合
上の子と顔が似てるとか比較したい!
上の子がヤンチャすぎるのでどんな違いがあるか楽しみ!
上の子と名前をそろえてつけたい!
背が高くなる遺伝子なので高身長の息子たちに囲まれたい🤤
息子たちという響きが好き

めちゃめちゃ妄想してます。笑
2人目も男の子なら三兄弟いいなって思ってます。笑

働きたくないマン

全然ありだと思いますよ!
思ったところで性別決められるわけじゃないし😚

私も何人産んでも女がいいなーと思ってるし、
主人は男の子がいい!とか、その他親族希望あります😆

ただ産まれてしまえば、どちらでも可愛いし、希望するのは自由ですよー❤️
男がいいなーとか女がいいなーとか考えてるのも楽しいですよね♪

かおり

どっちも育ててみたいも、
両方同じ性別が良いも、まぁエゴだと言われればそれまでかと思いますが、
希望を持つのは当然だと思います☺️

結婚したい子供が欲しい育てるならこっちの性別が良い、
こんな子になって欲しい、この子とこんな事がしたい。

全て人間の当然の欲求だと思いますから、
全然良いと思いますし、何にもおかしくないと思いますし、
批判されるようなことでもないと思います^_^!