※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備が面倒で、週一でフリージングして混ぜている方いますか?素材の味を覚えさせるために別々にした方がいいでしょうか?野菜は一緒でも、フルーツは別々にしています。

2回食のモグモグ期に入るところです。(10週目)
離乳食の準備が面倒で週一でフリージングして、それを全部混ぜてあげてます💦同じような方いますか?
やはり素材の味を覚えてもらうためにはある程度別々にしたほうがいいんでしょうか?

たとえば、7倍がゆ50g・ほうれん草15g・玉ねぎ15g・しらす10gが総量だったらこれを全部1つの容器に入れてレンチン→混ぜ混ぜ
7倍がゆ・コーン・大根・豆腐・りんごならりんごのみ別容器で他は全部混ぜる、、、
などです💦一応味の相性?食べ合わせは考えてはいますが野菜なら大体合うだろ、と思っているので実質フルーツのみ別って感じです…
あんまりワンボウルで出すのは良くないなどあれば教えてください!

コメント

エゾのママ

すごく頑張ってると思います!すごいですねー!

まだご飯を食べる練習の段階で、離乳食から全ての栄養を摂取しているわけではないですし、少しずつ新しい食材を足していけるようにすれば全く問題ないと思いますよ!

専門家では無いので経験談しかできず申し訳ないですが💦
私も混ぜてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました!
    新しい食材あげる時だけ単体で他は全部混ぜなので心配してましたがこのまま全部混ぜしちゃおうと思います😅

• 1月7日
H & I

同じ方いないかなーと思っていたらいました😍笑

私もまぜまぜです。
フルーツだけはご褒美であげるので別ですが他は混ぜてます🥰
むしろ混ぜたほうがよく食べます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです☺️❤︎

うちも全部混ぜの方が断然食べがいいのもあってもう混ぜ混ぜ以外考えられないです💦

• 1月15日
rin

離乳食中期ですが、ワンボウルしか食べません🥹❤️‍🔥
座ってるのも飽きてくるのか、こっちも早く食べて欲しいから全て混ぜてて二食とも色々混ぜ込みご飯です💗😂