※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の子供への怒り方が正しいのかわからず悩んでいます🥲2歳3ヶ月です。例…

夫の子供への怒り方が正しいのか
わからず悩んでいます🥲

2歳3ヶ月です。

例えば、ママ〜といつまでも泣いて
いたら、最初は無視をしていて
それでも泣きやまない時は
結構な口調で怒ります。乱暴というか‥

パパに怒られると黙りますが
これで合ってるのかモヤモヤします。

黙らせる為なら何でも言っていいのか
疑問です…。

私が甘すぎるのか😭

普段は子供の相手もよくしてくれる
パパですが怒ると私でも怖いです💦

同じような方いましたら
アドバイスお願いします。

コメント

lii

私は怒るにしろ言い方考えて、といつも旦那には言ってます!
というか、なぜママと泣いてる子に旦那さんが怒るんでしょう🤔?
うるさいから、とかですか?
それともママがいない場面でママと泣き続けてる場面ですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません💦
    私が他の作業をしていて
    手が放せない時に、ずっと
    泣いていてうるさかったから
    だと思います💦

    • 1月7日
  • lii

    lii

    それなら怒るんじゃなく他のことで気紛らわせて泣き止ませる努力してほしいですね、、別に悪いことしてないんだし私が旦那に泣き止ませる努力もせず怒鳴るってありえんわ、と怒りますね!
    旦那さんが言えば黙るから何事も頭ごなしに怒鳴るを繰り返してると親の機嫌取りながらの子に育ちそうなので、とりあえず気紛らわせたり泣き止ませる努力して?と伝えます!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私が全然叱れていないので
    いつもヘラヘラしてるのも
    事実で‥けど落ち着いた時に
    少し話し合ってみます🥲✨

    • 1月7日
  • lii

    lii

    うちの息子も私が怒って下向いて落ち込んだかと思えば「いないいないばあ!」って満面の笑みで顔あげてきます😂
    けど旦那が怒るとたまに泣いたりしてます🙄
    甘やかしすぎじゃない?と言われるけど怒るのは本当に悪い時だけ、危ない時だけにしてよね!と伝えてます😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

何をしたことに対して叱っているのかがまずわからないですが、悪いことをしたのであればしっかり叱ってくれていいのだと思います。
ですが、悪いことに対してしっかり叱るのは、乱暴な口調や怒鳴るとはまた違うと思います。旦那さんにその事伝えられませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が他の作業をしていて
    手が放せない時に、子供が
    こっちに来てほしくて泣いて
    いて、うるさかったから
    怒ったようです。ちゃんと
    こうゆうわけで今来れない
    事を伝えてましたが言い方が
    きついな〜って感じました💦

    • 1月7日