※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の家事について相談です。お腹が辛くても家事をしているけど、旦那の手伝いが物足りなくてモヤモヤしています。

みなさん臨月の頃、家事はどの程度
してましたか?😭

現在36wなんですがもうお腹がしんどくて
ご飯作ったり洗い物したりしてるんですが
お腹張ってきたりして、、😭
旦那はあれしてこれしてって言えば手伝って
くれるんですがあまり気が利くタイプではなくて、、

もっと気遣って!とか直接言うのも
モヤモヤして、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にかじしてました!
切迫体質なので一人目は36週、二人目は37週、三人目は34週で産んでますが。。。。

はじめてのママリ🔰

36週からはお腹どんどん張らせてね!と言われてたので、無理のない範囲であえて動くようにしてましたが、体力しんどいですよね💦

男性は何でかここに気づいて欲しい!というところ中々気づいてくれなかったりするので、あれこれして!って言うのも、子供じゃないんだから自分で考えてー💦と思いますが、どんどん指示出していいように動いてもらいましょう♪

🍅

いつ産まれてもいい頃は、普通に妊娠前みたいに動いてました

みさ

普通にしてましたね!旦那の仕事は忙しくほとんど家にいませんでした!
2人目に関しては単身赴任中だったので!

普通に家事してましたー。

はじめてのママリ🔰

普通にしてました!もう産まれてきてもいいな〜と思っていたので結構動いてました!
37週で出産しました

さつまいも🍠4児まま

私もこの週数なんですけど
4人目でお腹めっちゃ大きくて
洗い物とかご飯作ってると
立ちっぱになるから恥骨が痛すぎて
しんどいんですけど
全部やってます……笑
子供にもご飯あげないといけないので💦
毎回臨月も普通にやってました😭

どこの旦那さんもそんな感じかな?っておもいます。
うちの旦那も言わないとわからないタイプで、やってほしいことあったら言ってな!っていつも言われてます。笑

🐼🤍

普通にしてますーー!
旦那は何もしないし気使ってくもくれないんで笑

k

いつも通りの家事はしていますが、もう自分のペースでやっています🥹💭キッチンにずっと立ってるのも腰が痛くなったりお腹が張ったりで辛いですよね😵‍💫私の旦那は結構自分から動いてくれるので多少辛くてもモヤモヤせず済んでいますが😵‍💫💭

男性ってお腹が張るとかお腹が大きくなって出てくる支障とか感じれないと思いますし、気遣ってって言うのも難しいですよね💦

てんにゃんママ

産まれる15分前まできつくなかったので何もなく破水してしまったので、ふつに家事というか、ほとんさぼってました。惣菜、楽々家事でした。

みみみ

普通に家事全てしてました!
流石に重たいものとかは旦那に手伝ってもらったりしてましたが
張っていても臨月なんで気にせず動いちゃってました😂🤤

まま

36週までは切迫だったので旦那にほぼしてもらってて、過ぎてからはいつ産まれてもいいから普通に家事してました!
でも普通に息切れとかすぐするんでちょっとしたら休んでまた続きしてとか細切れで休みながらやってました😂

なーちゃん

いつも通りしてましたよ!
我が家は毎日夫の帰りが遅いので協力は期待できなかったです💦
しんどかったら休んだり、皿洗いも汚れを流して水につけておいて次の日に洗うとか無理なくしてました!
旦那さんがいろいろしてくれてるなら、どんどん頼って良いと思いますよ(^^)

あーたん

お茶碗洗いは旦那がずっとしてて洗濯物を干すのは子供達と旦那としてくれてる感じですね☺🌟

hana

普通にやっています!
男性はなかなか気が利かないですよね。やはり経験しないとお腹が大きくて辛いのはわからないんだなとあきらめてます。

suzu

その頃は先生にどんどん動いて!と言われていたのでいつも以上に家事やウォーキング1万歩とかしていました!
貼ってきた時は休憩して、また動いての繰り返しでした!