
学資保険で、子供がいま5ヶ月なのですが、4000円とか格安でかけれるところありますか?
学資保険で、子供がいま5ヶ月なのですが、4000円とか格安でかけれるところありますか?
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
ないと思います。
満期の金額を下げればいけるかもですが大体プランがあるので難しいと思います。
貯めるだけでいいなら積み立てでもいい気がします。

優龍
4000円はないと思います
まず
4000円があったとしても
返戻率が元本割れすると思うので
自分で貯金した方がいいです。

はじめてのママリ🔰
学資保険はお金を貯めるものなので安いとその分貯まらないし逆に損かと😅

はじめてのママリ🔰
大体どこも1万円前後〜だと思います。

はじめてのママリ🔰
あと1000円出せたら、明治安田生命のじぶんの積立に入れますよ😊
学資ではないですが、払込期間は5年ですし、万が一お金足りなくなって解約しても払った金額は全て戻ります。
元本割れません。
5000円からできるので、そういう積立でもいいかもしれませんね😊
5000円を5年間積立すると、30万円貯まります。
積立終了後5年据え置いて、満期で30万円9千円受け取れます。
9000円増やしてくれるの大きいかなと思いますよ。
銀行だと20円くらいしか増えないので…

k★
4000円は聞いたことないですね💦
うちは1人目は富国で15000円、2人目は上の方が仰ってるじぶんの積立にはいる予定です。
一口5000円で入れます。
育休中で、しかも一歳で入れず長引きそうで、恥ずかしながら育休手当少なすぎて大きな金額の学資保険に入れなそうなのと、
入ったとしても数万増える程度なので、
それであればじぶんの積立で余裕があれば何口か増やすのでいいかなーと考えてました。
ニーサとかもする余剰金や貯金がたくさんあるわけでもないので😅

はじめてのママリ🔰
学資保険は理解してますか?
まずは、ほけんの窓口などで相談してみてはどうでしょう?😊

R
元本割れなし(100%程度でほぼ増えない)、20~22歳満期で受け取り100万以下なら入れるところはあると思います!
ただ、保険の利点である、契約者が亡くなった時の保障目的ならいいと思いますが
掛金が安いということはその分満期で貰える額が少ない+元本割れしない為にある程度プランが決められてしまうので、それを含めて学資保険がいいと思うなら保険会社回って相談してみたりネットで調べてみたりするといいと思います。
コメント