※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機何社か使ったことある方いますか?ずっとPanasonicを使っ…

ドラム式洗濯機何社か使ったことある方いますか?

ずっとPanasonicを使ってるのですがSHARPの新型にしようか迷ってます。
見た目や総合的にはPanasonicがいいのですが乾燥ダクトの掃除がしづらいのが難点です。今回の買い替えもダクトの掃除がしきれず乾燥時間が長いのが理由です。
日立だと新しく乾燥フィルターなしのものが出たようで掃除面でいうと惹かれるのですが、ヒーター式乾燥で電気代が1回乾燥までまわしてSHARP(18円)に比べ45円かかることが難点です。
だったらSHARPかなと思っているのですが、見た目が気に入らず躊躇しています。
汚れ落ちに関してはあまり重要視してないのですが、電気代なのか、見た目なのか、掃除面か…何をとったらいいのか迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

不要な回答でしたら申し訳ありません。掃除に関しては、「プロに頼め」と言われました😭
実際に依頼したらかなり快適です✨乾燥時間も短縮されました。

うちは日立(乾燥フィルター付)ですが、掃除は完全には手が届かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お掃除本舗やダスキンのようなところですよね?
    それも考えたのですが、なんとなく依頼する人によるよなぁと思い躊躇ってしまいました。
    これを機会に買い替えをと思っていたのですが、また買い替えても掃除の行き届かない箇所って出ますよねー。。
    高い買い物なので迷います🤔

    • 1月10日