※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の赤ちゃんは、早く寝て早く起きることが多いです。夜の寝つきが悪くなり、夜中に何度か起きる場合は、早めの就寝を考えると良いでしょう。

生後7ヶ月です
もうすぐ8ヶ月になります
同じくらいの子は何時に起きて何時寝てますか?
最近夜寝つきが悪くなり10時近くに寝ています😞
夜もちょこちょこ起きたりして
私も娘も朝なかなか起きれず9時ぐらいに起床します
保育園は通う予定はないのですが、
もう少し早寝早起きした方がいいでしょうか

コメント

ママリ

うちも数日後に8ヶ月になります😄
いつもだいたい6時起き、20時就寝です!
朝7時には朝日を浴びるようにするとリズムが整うってことなのでそうしています。
人は日光を浴びた14時間後に眠くなるようになってるらしいので朝あんまりゆっくり寝てるとますます夜遅くにしか寝れなくなると思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんとされてますね✨
    なるほど7時に朝日を浴びるといいんですね😳
    明日から私も早起き頑張ります😂

    • 1月7日
_610

もうすぐ8ヶ月になります👶🏻
いつも19時前後就寝、6時起床です☀️
兄も同じ時間に就寝起床です!
寝る前のルーティーンを毎回同じにしてあげると良いかと思います☺︎
あとこの時間に寝せなきゃ!と思いつめると心の余裕がなくなりこっちがキツくなるので諦めも肝心です😌
早く寝てくれるととてもラクですよね、、お互いがんばりましょう🥹✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいの時間がいいですよね🥲
    そうなんですー!寝かせなきゃって思えば思うほど寝てくれません 笑
    ありがとうごさいます!頑張りましょう🙇‍♀️

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

夜は20時から21時就寝で朝は7時から7時半に起きてます!

でも最近夜中にグズグズして1.2時間寝ない時があるのでそうすると朝は8時半起床とかになっちゃってます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんちゃんとされててすごいです🥲
    私も明日からがんばります💪

    うちも最近夜中同じような感じで遅起きになってしまっています😱

    • 1月7日
m-mama💚

21時就寝、6時半〜7時に旦那のアラームと一緒に起きます🤗
そこから2時間ほど起きて一緒に朝寝してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん一緒に起きられてるんですね😊
    私も6時に起きたとしても朝寝してしまいます😂

    • 1月8日
deleted user

20時半頃就寝9時や10時頃起床です☀️
上の子は下の子が起きないように静かに起こして保育園いってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝10時頃起きてもちゃんと8時半ごろには寝てくれるんですね😳✨

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然寝ます!!😴

    • 1月8日
もこママ🔰

もう少しで8ヶ月です!
私も今同じ事で悩んでます……

生後1ヶ月から20時に寝て6時起床。その間に1度も起きず親孝行な子だと思っていたのですが、半年すぎからだんだん寝るのが遅くなり、夜中起きるようになって今では就寝22時半、起床8時
お正月は周りがバタバタしてたからか、就寝0時起床9時でした😅
夜中も2回ほど泣いておきます。
早く寝てくれると楽なのは楽なのですが、このこのペースに合わせようと諦めました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも少し前まではわりとリズム整っていたのですが、最近寝なくて😇
    私も最近諦めて遊ばせたりしてます 笑

    お互い頑張りましょう🥲

    • 1月8日
デブ美

10日で8ヶ月になります。
20時代に寝て朝は6:30に起こしてます。
夜中は1回も起きません。

親も目が覚めた時に暑いかな?寒いかな?って確認するからいで泣いて起こされる事がないので、すごく楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれて羨ましいです😳✨
    時間参考にさせていただきます!

    • 1月9日