※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てと家族に感謝しつつも、2人育児の大変さに感情的になり、ストレス発散方法がわからず悩んでいます。家族の協力に感謝しつつも、母親の支えが欲しいと感じています。

しんどいです。

なにが辛いとかそういうわけでもなく
子供は可愛いし、旦那も協力してくれて
今の生活は幸せです。


でも2人育児は思ってた以上に
大変な時もあって感情がコントロールできなくて
突然涙が止まらなくなります。




久々の新生児は可愛すぎるし、3歳の息子も可愛くて
妹のためにたくさん頑張ってくれているのに
怒ってばっかで罪悪感がひどいです。
なのにまた怒ってしまって。。
毎日毎日その繰り返し。


どこでストレスを発散していいかわかりません。
お酒飲みたい、でも母乳頑張りたい。
1ヶ月検診終わったらどこか遊び行きたい
でもコロナやインフルが怖い。


実家は1時間くらいのとこにあり
いつでも帰れる距離ですが
1番に頼りたい母親は他界してもういません。

本当はそれが1番つらい。



吐き出すところがなくて
ここに書いてしまいました。
不快な気持ちになった方すいません。

コメント

deleted user

しんどいですね
毎日大変よくやっています!頑張りすぎなくらい頑張っていますよ☺️

お子さん1人育てるのにてんやわんやなのに、2人も育ててますもん😊

感情コントロールできないのは、ストレスもありますが、ホルモン変化がまだ凄い時期でもあるからですね🤔産院で相談しても良いと思います💡

1番頼りたいお母様が居ない、会えないは、相当なストレスですね。
頼りたいですし、甘えたいですよね🥺

ここでストレス発散や書き込みして、少しでも吐き出さないと自分をさらに追い込んでしまいますよ🥺
私は読んで不快に思いません‼️むしろ、よく頑張っていて、発散できなくて辛くて、なんか孤独で…心配になりました🥺🥺