※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

いいねでお願い致しますm(__)m❤皆さん、閑静な住宅街と自宅前がいつも道…

いいねでお願い致しますm(__)m❤

皆さん、閑静な住宅街と自宅前がいつも道路族で溢れてうるさい環境、どっちがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

閑静な住宅街    

はじめてのママリ

道路族で溢れてうるさい環境

はじめてのママリ🔰

この質問だと、おそらく道路族が溢れてうるさい環境がいいという方はいないと思うのですが、日当たりとか駅近とか、下の土地で他にいい所があるのでしょうか?🫣
一目瞭然の質問なので、どうしてかな…と思ってしまって。答えと違ってすいません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりにくくてすみません。
    道路族が溢れてうるさい環境がいい方はいるのかな、、と思ったんです。お子さんがワイワイ騒げて井戸端会議が好きな方。普通にそうしている方がいるので普通にいるので。。元に自宅前で、いつもワイワイ騒がれています。私は閑静な住宅街に越してきたつもりなのに、、。でも逆に騒いでる方はうるさい環境でも気にしないってことなのかなと。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね!
    うちは道路族まではいかないのですが、家の前の道路で近所の子どもたちが遊んでいたり、ご近所さんにお会いしたら軽くお話することはあります。ご近所さんと何も接点がなく静かな環境より、軽く挨拶できたり子どもたちが遊べるのはありがたいな…と感じています😊ご近所さんが良い方ばかりなので、そうなのかも知れないですが…💦
    ただ駐車場でプールする時はお声かけしたり、騒がないように気をつけてはいます!
    わたしもずっと騒がしいのは困っちゃうかなと思います😅程度がありますもんね💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその程度ならいいなーと思います。また、道路族の被害を聞く度に、そうなんだー、、程度でした。ご近所さんとは普通に挨拶して会ったら会話を楽しんだりとそんな感じでした。悪い方ではありません。とてもほんわかした方です。
    しかし、目の前の道路で落書きから始まり、今は沢山のお母さん、お父さんの井戸端会議等エスカレートして子供もどんどん増えだしてきて、、。自分が実際されると本当に苦痛で仕方ありません。逃げ場がありません。

公園は徒歩1分の所にあります。何故、そこで遊ばないのか、、。最近、道路で遊んでいた小学生が車にひかれて亡くなりました。何故道路で遊ぶ癖を子供の時から親が習慣化させるのか、、理解不能。。
    私はプールもやりません。子供は絶対騒ぐから。騒がないでねと言っても無理だから笑😅むしろ公園の水遊び場に連れていき思いっきりそこで騒がせます。でもこれは人それぞれだと思うのでこればかりはなんとも言えません。😉
    暑いですもんね。今の日本の夏は。

とにかく、道路族をする方の心情を知りたかったんです、、。そのような方はうるさい環境好きなのかな、、と。

支離滅裂ですみません。

• 1月7日

私が子供の頃、私の家の前は道路族だらけでした。

鬼ごっこ、キャッチボール、ローラースケート、ラジコン遊び、大縄跳び、バドミントン等々やりたい放題だったなと思い出します。

自転車の練習も家の前の道路でした。

私の両親も、よそのお父さんお母さんも、道路で子供を遊ばせたり一緒に遊んだりが普通でした

井戸端会議も日常の光景でした

ちなみに時代は昭和〜平成初期です

そのような環境で育ち、それを「当たり前のこと」と認識したまま大人になった人達がそうなってるのではないでしょうか

ある程度の教養があれば、大人になるまでの間に、マナー違反や道交違反だったことに気付くと思うんですが、気付いてないんだと思います。

あと「よそのお宅もやってるから、うちもやろう」の精神の人もいると思います。

道路ではないですが、うちのアパートの駐車場にもいましたよ。しかも隣のアパートの住人でした。

通報したらいなくなりましたが、自分のアパートの敷地で打ち上げ系の花火をしたりとうるさいのは変わりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんうん、そうですよね。私の小さい頃も当たり前だったかな。。でも結局、公園へgo!でした。公園のほうが断然楽しいし広いし。木々に囲まれてそれも嬉しかったし。

マナー違反等も気づいていないのもそうですが
    恐らくその道路族の方々は公園で遊ぶ楽しさを学んでいないのかな、、とも思いましす。

敷地内で打ち上げ花火って、、非常識そのものですね。。自分達のことしか考えていない、、。💦💦

• 1月8日