※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

初診で心拍確認、週数5w1dとの記載あり。成長遅いか心配。2週間後再診、母子手帳はその後にもらえるか。

【エコー写真通ります‼️】

○最終月経 2022/11/21〜
○検査薬陽性 2022/12/20〜
※アプリで言うと現在6週5日です!

本日、初めて産婦人科に行き
心拍まで確認できました!

先生からも『おめでとうございます!順調に育ってます』と仰ってくれたのですが、エコー写真で見ると5w1dと書いており

こちらは今の赤ちゃんのサイズから見て、その週数ということでしょうか!?成長が遅いとかは考えなくて大丈夫ですよね?😭(初マタで無知ですみません💦)

また、2週間後に診察に来てください〜と言われたのですが、母子手帳などはそれ以降貰える形ですかね??

コメント

ちぃ

おめでとうございます♪
エコーに書いてある週数が今の大きさ相当の週数ですので、今後エコーでみた大きさで週数がアプリのものから病院で修正されると思います(*^^*)
病院で言われた週数が正しいものなのでアプリはもう気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
不妊治療などで排卵日や受精日、着床のタイミングなどが明確に分かってる場合以外は後から週数が変更される事はよくあるみたいです。
母子手帳は週数が正しく分かって、出産予定日が確定してからで良いと思います。
病院からも貰ってきて〜って言われると思います(*^^*)

• すい

すい

ご丁寧にありがとうございます‼️😭(ソワソワしていたので早めの回答が嬉しいです)

やはり排卵日などで週数など変わってくるのですね!😳アプリ中心で今まで考えちゃっていたのでちょっと安心しました!🙇‍♀️

2週間後が待ち遠しいです!

• 1月7日