※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
お仕事

歯科衛生士ですが、転職を考えています。一般歯科以外の仕事も検討中で、介護施設などでの働き方に興味があります。どんな仕事をしているのか知りたいです。

歯科衛生士の方に質問です!
一般歯科で数年間働いていました😇
現在も働いていますが、院長のサンドバッグにされる日々に耐えられなくなり転職希望しています!
また一般歯科で働こうと求人を見ていましたが、少し違う事もしてみたいなとも思い、一般ではなく介護施設や他のところで探してみようと思いました😇
ただ、まったくの無知で、どんなことをしているのか全くわからず、歯科医院意外での働き方って何をするんだ?とハテナだらけなので、衛生士の資格を持ちつつもこんな仕事してます!っていうのがあれば教えて欲しいです😭

コメント

サト

介護施設には学生の実習で3週間行きました。認知症の方の口腔ケアは口を開けてくれなかったり、かなり汚れていたりと簡単ではないです。臭いも強いです。
そもそも施設自体が独特な臭いがします。オシッコとかなんですかね…なんとも言えない臭いです。
なので介護施設はおすすめしません😱

はじめてのママリ

わたしの友達ですが、同じく院長と合わない、拘束時間が長いのが嫌で総合病院の認知症のお年寄りばかり入院してるところに転職しました!
その子は認知症の方の相手をすることは大変だけど匂いなどを含めそれほど苦じゃないらしく、土日祝休みの8-17勤務で給料も上がったからすごく楽しい!と言ってました。