※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊娠・出産

妊娠15週で全身が痒い。保湿クリームを使っても痒みが収まらず、お風呂にも入っている。産婦人科で薬をもらえるか、皮膚科に行った方がいいでしょうか。

妊娠15wなのですが、少し前から身体中が痒いです🥲
掻きすぎて変な出来物が出来てきました😭
乾燥かな?と思い保湿クリームを塗ってますが気休め程度で痒みはおさまらず、、
ちゃんとお風呂にも入って洗っています!

この場合、産婦人科に受診して薬って貰えますか?
それとも皮膚科に受診でしょうか?🤔

コメント

ちゃむぎ

私は妊婦健診の時産婦人科で相談して飲み薬と塗り薬貰いましたよ!
なんとなく産婦人科で貰った方が安心して薬飲めました😅

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    産婦人科の方が何となく安心感ありますよね!今度聞いてみます!☺️

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

友達が同じような症状で、お腹の赤ちゃんのオシッコにお母さんが反応して痒くなるって言われたみたいです😓
私だったらまず産婦人科ですかね🤔

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    そうなんですね!😳初めて聞きました!!
    やはり産婦人科ですかね☺️

    • 1月7日