※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のウェディングフォトについて体験談を教えてください。場所選びや準備、期間などについて知りたいです。結婚式はせず、写真だけを撮りたい状況です。

妊娠中にウェディングフォトを撮影された方に体験談を伺いたいです!
☆どんな撮影場所を選んだのか?(具体的な施設名などは伏せていただいて結構ですので「隣県の結婚式場」や「家の近くの写真館」みたいに教えてくださると嬉しいです)
☆なぜその撮影場所を選んだのか?
☆申込から撮影が終わるまでどれくらいの期間がかかり、どんな流れだったのか?
☆撮影準備はどんなことをしたか?
などをお聞きしたいです。

あと、「こんな感じだった」みたいな体験談なんかも出来れば伺えたらすごく嬉しいです😊

コロナの影響で挙式はせず、写真だけは撮りたいとずっと考えていたのですが、仕事やらなんやらでズルズル先延ばしにしていた矢先に妊娠が分かりました。安定期に入ったので臨月を迎える前になるべく早く撮ろうと慌てて準備してますが、妊娠してない状態でのフォトウェディングやマタニティ挙式の情報は沢山あるのに妊娠中のフォトウェディングの情報はなかなか見つからず困っているので😥回答して頂けたらとても嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月の時に
ウェディングフォト撮りました!
撮影場所は
結婚式場が提携してるような、ドレスが沢山ある所でちょっとした撮影できる所でしました!
(分かりにくくてすいません)
そこで義母が前に働いてたのでそこです。
撮りたいね〜ていって1ヶ月くらいで全て終わったかな?って思います😌
撮影準備はお互い働いてて単身赴任中でしたのでなかなかできずこっちで準備した物は無かったです!

ただ妊娠8ヶ月になると
好きなドレスが着れずに着れるものだけで選ぶ形になりました🥲
なのでつわり等が無かったらもう少し早めでもいいのかな〜て思いました!
どうしても着たかったドレスは
背中部分が閉まらず。。。笑 
なので後ろをクリップとかで止めてもらって閉まらない状態で撮ったものもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    知っている人が関係している場所だと、そうでないところより安心感がありますね😊元職場で撮影とは義母様もきっと喜ばれたでしょう😊
    ドレスの取扱の内容によってはマタニティ用ドレスがかなり限られてしまうと聞いたことがあるので、選択肢が少ないのは覚悟しようと思います!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

結婚式の前撮りだったので参考にならないかもですが、回答します😊

・前撮りなので、結婚式場でしました。
実家近くなので、飛行機の距離です!
・申込(妊娠判明)から撮影(安定期)までは2か月くらい
・撮影準備はドレス選びのみです!
小物などは式場に任せました。

前撮りを妊娠5か月、式を7か月でしたのですが、ドレス選びが大変でした💦
前撮りのときはお腹そこまで出ておらず問題なし✨
式のウエディングドレスはお腹の大きさに合わせられるようオーダーメイドにしたのですが試着の度にサイズが変わり、カラードレスは1サイズ上げたので裾を何度か踏みました😂
なので、なるはやで撮影された方がドレスのレパートリーがあっていいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!とても参考になりました!
    マタニティウェディングでは準備中に体型が変わることに注意が必要、と聞いたことがあるのですが、やっぱりドレス選びに影響しやすいんですね😅
    現時点でお腹が少し出てきているので、今後さらに体型が変わることを考えて早めに動こうと思います。

• 1月7日
くま

SNSでよくあるモニター?抽選?に応募してて(忘れた頃に連絡きました。笑)それが当たったので挙式も披露宴もしてなかったのもあり、記念に撮りました!
妊娠8ヶ月でした。家から近くの式場を半日貸し切ったフォトウェディングでした😌
何ヶ所かから選べて、チャペルやナチュラルなガーデンなど色々な雰囲気だったので好みの式場を選びました!
決まった日に式場見学して、次のドレス試着の日と撮影日を決めて1ヶ月くらいだったかな~と思います😊💓
気持ち程度ですが、顔のシェービングとまつパはしました!
和装洋装えらべましたが、和装はつわりがしんどくて泣く泣く諦めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    当選とは羨ましいです!場所の選択肢が多いの素敵ですね😊
    私も気持ち程度でも少しは自分を磨いてから撮影したいと思っています。妊娠中はどんな施術なら受けられるか分からなくてどうしようか迷っていたのですが、顔のシェービングとまつパ、調べてみようと思います!

• 1月7日
  • くま

くま

エステ系は妊娠中ダメなところも多かったのと、つわりがあったので体絞る系は諦めました🥲髪をアップりするなら襟足のシェービングも手軽で見た目綺麗になるのでオススメです!✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに詳しいコメントありがとうございます!
    妊娠中はエステ全般避けるべきかと何となく思っていたのですが、くまさんのお言葉を受けて調べてみると妊婦向けのシェービングや美容エステが結構あり、どれも妊娠中の身体への配慮がしっかりしていて驚きました。髪型はアップにしたいと思っているので、顔と襟足のシェービングを条件に入れつつ、もっといろいろ調べたいと思います!

• 1月7日
  • くま

くま

妊娠中とのことで準備も限りがあると思いますがお身体大事にしながら、素敵な思い出になりますように💓💓きっと楽しい一日になると思います!✌️
    ファーストトイ(オーボール)と一緒に撮ったり、がっつりではないですが赤ちゃんとの3人の写真も数枚撮ってもらったりして、妊娠中にしか撮れないマタニティフォトもありだなと思えました😊

• 1月7日