※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足のため、上の子と一緒に寝るか分かれて寝るか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

先日第二子を出産致しました!
昨日退院し上の子はママより赤ちゃんという感じで第一声が「赤ちゃん可愛い♡」とメロメロで撫でたり玩具を置いたり抱っこしたがったり…とても優しくしてくれています。私とも離れていた期間からか照れ臭さがあったものの少しずついつものママ大好きマンに戻ってきています。
そこで、ご相談があります。夜寝る場所なのですが完母なので赤ちゃんが頻回に母乳を求めて泣きます。また置いてもすぐ泣くことが多いので昨夜は何度か息子も起きてしまいました。甘えからママとギュウして寝たい、と近付いてきたので我慢させたくなく片手には赤ちゃん、膝枕をした息子…と白目を剥きながら朝を迎えました。(笑)
パパも何度か心配してくれましたが、仕事柄運転する機会が多くあまり寝不足にさせたくなかった為大丈夫〜!と強がってしまいました😅
このまま赤ちゃんの泣き声に上の子を慣れさせる為に家族で寝室で寝るか、下の子と私は1階で別々で寝るか悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせくださると嬉しいです!

コメント

きなこもち

上のお子さんもまだまだ甘えたいのかな?って感じに見えるので別々に寝たらより寂しくならないかな?と思いました!

うちも退院してすぐは、普段1人で息子は寝てますが一緒に息子とも寝てました!やっぱり夜中起きるので少しにミルク足して少しでも長く寝せるように。。
そのうち泣き声にも慣れると信じて私なら一緒にねます!

• もぐ

もぐ

多分まだまだ甘えたいんだと思います💦
    我慢はさせたくないので一緒に昨夜は寝てみましたが私がこの状態を続けられるか悩んでしまって。(笑)
    母乳で足りているのか母乳後にミルクあげても飲まないんですよね…🥹
    早く慣れてくれると嬉しいです😚

• 1月7日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💓
上のお子さんが夜通し寝るタイプなら寝かしつけだけ一緒にしてもぐさんと下のお子さんは別部屋で寝るのが1番体の負担が少なそうだなって思います!

• もぐ

もぐ

ありがとうございます♡
    いつもは夜通し寝るのですが臨月の時から「ママー」と起きたり、昨夜は急に「赤ちゃんいる?!」って言って飛び上がり「ママとギュウしたい」と言って2回起きました😂
    なんだかんだ、いろいろ彼の中で葛藤しているのかもしれません。もう少し方法を探ってみます!!

• 1月7日