※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出血があり、産婦人科受診できるか、病気が隠れているか心配です。

出血のある状態で、産婦人科受診は迷惑だったり、きちんと診断ができなかったりしますか😣💦?

生理が終わってから2週間続く下腹部痛、下腹部の張り、排尿痛(たまに)、性交痛、おりものの増加と臭い、陰部のかゆみ等、があり、産婦人科に予約を取りました。
いつもの先生とは違う大学病院の先生でしたが、仕事の都合上、休みが今日しか取れないので、今日の朝1で空いていたところで予約しています。

ですが、先程トイレに行くと出血。
少量ではなく「生理が始まった?」と言うくらいの量です。
本来なら今日辺りが排卵日のはずなのですが…🤔

この出血している状態で受診は迷惑だったりきちんと診断ができないでしょうか😣?

また、この症状だと何か病気が隠れているでしょうか?

コメント

ママリ

無知なので、きちんと診断できる!とは言い切れませんが迷惑ではないと思います!
産後、悪露が出てる状態で内診しますし!

何の根拠もないコメントすみません😭💧

ママリ

場合によっては出血終わってから来てくださいと言われる場合もあるので問い合わせてから行くと良いと思います💡

出血が続いていたので何度も診てもらった事があります!
膣内は洗い流してから診察してくれるのでもし何か出来物や炎症があったとしても確認できると思います!出血ある方が子宮内からの出血なのか、膣内での出血なのかも確認できますので!

ただ先生にもよるので予約の際に一応伝えて確認するのがいいと思います😊