※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
妊娠・出産

妊娠16週5日で安定期に入り、18週3日から仕事復帰予定。接客業でインフルエンザ予防接種を迷っている。この時期でも予防接種は必要でしょうか?

いつもお世話になってます^ - ^
今で16w5dなのですが、つわりが落ち着いて安定期にも入ったので18w3dごろから一旦仕事復帰をする予定です。
仕事が接客業で、インフルエンザの予防接種しようかどうか迷ってます(´・ω・`)
もちろんした方が良いと思うのですが、今病院に行くとインフルエンザになってる方がたくさんいるんじゃないかな…と思って行くのをためらってます…。

もっと早めに予防接種をしてたらよかったと後悔してます。

この時期でもやはり予防接種をした方がいいですかね(´・ω・`)??

コメント

ぴち

通われてる産婦人科ではインフル注射うけつけてませんか?
私は心配だったのでそこでしました(●´ω`●)

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!
    産婦人科に確認してみます(о´∀`о)

• 1月5日
マメ

私は、産まれる2週間前に打ちました、、今の時期病院は、風邪とかいっぱい菌が多そうで怖かったので私も予防接種打ちに行くのが怖かったのですが、、通ってる産婦人科が予防接種してたので検診のついでに予防接種打ちましたよ(^^)

通われてる産婦人科は予防接種していませんか?

• ふぁっ

ふぁっ

産婦人科に確認してみます(o^^o)ありがとうございます!

• 1月5日
Polarchen

私の通院している産婦人科では予防接種を受けられず、マスクを3重にして内科で予防接種を受けました。が、後に聞いた話、外科でも受けられるみたいです!
もし通われてる産婦人科で受けられなかったら、外科も調べてみてください :)

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!
    外科なら安心して受けにいけそうですね(o^^o)

• 1月5日
ママリ

インフルエンザの予防接種は内科じゃなくても医師がいればどこでも受けれるそうですよ!

私は通ってる産婦人科で受けましたが、近所の眼科や皮膚科、耳鼻科、脳外科でもインフルエンザの予防接種の貼り紙見たことあるので意外とやってるところあるかも知れませんヽ(・∀・)ノ

ご心配なようなら近くの内科以外に電話でインフルエンザの予防接種できるか聞いてみると良いと思います(*^O^*)

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます(o^^o)調べてみます!

• 1月5日