※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

旦那にスマホ投げつけてしまいました。旦那はモラハラでいつも私のこと…

旦那にスマホ投げつけてしまいました。
旦那はモラハラでいつも私のことを、
お前はバカだからとか、脳なしだからあれやれこれやれと言うばかり

今日は、家計の話になり
家計簿を一日怠ってしまったのですが、
お前はバカだから何も考えてないからちゃんとつけなきゃいけないなどと怒られて
ついカッとなってスマホを旦那の顔目掛けて投げつけてしまいました。

投げた私が悪いです。ただバカにされることに限界を感じています。

どうしたら、この怒りが落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離れる…ですかね?   

スマホ投げつけられてもモラハラを辞めないのであれば距離を置くしかないです。主さんは悪くないですよ。それくらいのことを旦那さんにされてきたんですから。

はじめてのママ

1度ちゃんと話し合う、というのも難しいですかね❔
このままだともうこの先一緒には居られないってハッキリ言って、自分も努力するところは努力して歩み寄るからお互いに良くしていけるところは良くしていこう的な感じで着地できるといいんですが💦
私もなんど物投げそうになったか、、、イライラ抑えきれないの分かりますよ💧
妊婦さんなら尚更😂
旦那の顔見るだけで腹立つ日もありましたし(笑)
うちは寝室が別なので、何日かしたらクールダウン出来てました😂😂

モラハラにはモラハラで仕返すのがいいと思います。冗談抜きで!

はじめてのママリ🔰

家計簿なんかつけたところでって何人もの人がおもってますから大丈夫です!

旦那は何を求めてるんですかね?なにしてほしいのか?なにに満たされてないんですね。それを解決するとらくかもです。

限界きたんだからやって正解!

はじめてのママリ🔰

モラハラ旦那って話し合いできなくないですか?
よほど向こうの気持ちが落ち着いてる時でないと、こちらの話なんか受け入れないし普通に話ができなくないですか?
まさにうちがそうなんですが…
自分の明らかにおかしい行動とかも正当化して全部こちらのせいにされません?