※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳で3人の子どもを持つ女性が、授かり婚かと聞かれることに悩んでいます。周りには専業主婦として知られており、授かり婚が普通なのか不安です。

さり気なく授かり婚か聞かれます🥺
1人目の出産が24歳で20代のうちに子どもを3人産みました
早期閉経の傾向があったので3人とも不妊治療です
しかし30歳の今、授かり婚かとさり気なく聞かれることが増えました
働いてることを隠しているので周りのママはずっと専業主婦だと思っていると思います
この場合、授かり婚だと思われることは普通なのでしょうか?

コメント

ぱんまん

比較的若い年齢で産んだから聞かれるのかもしれないですね!
28で産んだ人にデキ婚??って聞かないですよね。
私も24(新卒1年目)で結婚したので、出来たの??って職場の人から結構聞かれました笑

はじめてのママリ🔰

授かり婚で専業主婦の方が
少ないのかなーって思います😓
若くて産んだから、授かり婚って
思う人もいると思います💦

うちは授かり婚で私も働いてます!

deleted user

結婚した年齢が24(お子さんが生まれた年)なら授かり婚?って思うかもしれませんが、それ以外の話なら特に授かり婚かどうかは別に気にならないかなーって私は思います。
今私24で子ども3人いますが一度も聞かれたことないです。
30過ぎたら聞かれるようになるんですかね😂😂

らんらん

今32で28くらいで産みましたがデキ婚です
聞かれたことないですよ😳
ちなみに専業主婦です。
なんか私の周りはデキ婚がほとんどだけどママ友はデキ婚1人もいないので逆にビックリしてます🤣
多分若いうちに産んでるからだと思います🤔
10代20代前半で産んでる人で逆に結婚してから出産してる人の方が珍しい(少なくとも私の周りにはいないので)かなって思います。

ママリ

21で1人目出産してて
専業主婦ですが一度も聞かれたことないです。
私も結婚してから出産ですが
若くても結婚してから出産してる人もいますし
逆に歳いってて授かり婚の人もいますよね😂
授かり婚かそうじゃないか知ってどうしたいんですかね。
授かり婚かどうかを知りたくて探る人の気持ちが理解できないです🤣