※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建て二階建てにお住まいの方階段と手摺の色で、濃い色の方はいらっし…

戸建て二階建てにお住まいの方
階段と手摺の色で、濃い色の方はいらっしゃいますか?

現在、
階段→ウォールナットダーク
階段、玄関手摺→ブラック
で検討してます!
床もウォールナットダークではないですが、暗めです。(床と同色の階段は選べませんでした)

暗めの色のお家をあまり見かけないのと、後悔しないか心配になってきました😅階段の埃、目立ちますか?🥺

コメント

みの

全く一緒で、階段ウォールナット、手摺りブラックです🤞❤️
いい感じですよ👍✨
埃、全く気になりません😝❤️
なのでほとんど掃除してません🤣🤣笑笑

はじめてのママリ

旦那の趣味で床も扉も手摺もウォールナットダークです😂
傷はめちゃくちゃ目立ちます😂
埃も目立ちますよ😂
なので掃除しやすいです。笑

はじめてのママリ🔰

子ども部屋は真っ白ですがそれ以外は以外ウォールナットダークの床の家に住んでいます🏠

階段もウォールナットダークですが、埃は溜まってきたら分かる程度です!

ハウスメーカーの方に、暗い色は埃が、白い床は髪の毛が目立つと説明をされていたのですが本当にその通りだと思います☺️

個人的には髪の毛が落ちてるのが目立つ方が嫌なので満足しています✨

おだんごかーちゃん

階段も手摺も濃いブラウンです。
悪い事は言いません、濃い床材は選ばない方がいいです😣!本当に傷・埃・ゴミがめちゃくちゃ目立って家建てて5年、ずーっと後悔ポイント第1位です😭ドア、パントリー収納扉、床、全てブラウンで統一しましたが床の色だけは毎日毎秒本っっ当に後悔しています。。
もしまだ変更可能ならダーク系は避けて欲しいなと思います😢