※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
サプリ・健康

産後一年経ちました。おっぱい垂れてるんですがもう妊娠前みたいな胸に…

産後一年経ちました。

おっぱい垂れてるんですが
もう妊娠前みたいな胸には戻らないですか?(´;ω;`)

バストマッサージとか効果あるのでしょうか?

コメント

カプ

同じく私も最近断乳してかなり垂れてしぼんでしまいましたT_T

ショック過ぎて何か良い方法がないかと調べて、バストアップマッサージクリームを見つけ購入しました。効果があるとは思いませんが毎日塗ってます(^^;;

しぃ君ママ

私も垂れてしまいましたが
垂れてしまったら戻らないですよ😅
胸を支えてる筋が延びたり切れたりしてしまうらしいので
一回のびたりするともどらないそうです😢

さやえんどう

本当ショックですよね(´;ω;`)
バストアップ方法私も検索してました。
妊娠前のバストに戻りたいですね!

さやえんどう

垂れたら戻らないのですか!(´;ω;`)
色々バストアップ方法検索してました。
このまま垂れたままなのですね…

カプ

じゃバストアップクリームで産後の垂れた胸にも良いって書いてたのはウソなのかな❓❗️(>_<)

seira

バストが垂れるのは女として悲しいですよね(TT)
胸にはクーパー筋という部分で支えられています。
それが一度伸びてしまうと戻ることはないそうです。
なので垂れると元の位置まで戻るのは難しいということです。。
でも日頃の心得が大事だと思いますよ!
私も胸が垂れるのことを気にしています。
なので色々な工夫を普段してます!
例えばノーブラで過ごさないこと。しっかりワイヤーの入ったブラをつけて常に高い位置で胸を支える。ノーブラでいたらそれこそ垂れ続けます!
昔友人も言っていましたが、胸は教え込むことが大事だそうです。二の腕から胸に向けてマッサージをして、背中の肉からも前へ前へ流してブラに押し込むことを教えるのだそうです!
これでバストのカップがアップすることにも繋がりますよ!

他にもうつ伏せで寝ないこと。うつ伏せで寝ることで胸のクーパー筋が押し潰されて伸びます!これも結果的に垂れちゃいます!
バストアップのクリームも意味がないことはないと思いますよ。保湿や張りの出る効果のあるクリームを塗ることでバストに弾力が出るそうです!

大胸筋を鍛えるのもひとつの手だと思います。なんだかんだで胸を支えるのには筋肉も必要ですし、きっとすべては日々の努力なんだと思います!

私も胸がIカップありました!なので垂れると普通の方より何倍もみすぼらしくなります(><)なので昔から人一倍胸が垂れることを気にしていました。。
私は基本的にお風呂以外は寝るときもブラをつけています。これは良し悪しがあるのでおすすめ出来ないかもしれませんが、ノーブラでいると垂れることが恐くて徹底していました。
正直、母乳も垂れることを恐れてミルクで育てました。これも賛否両論だと思いますが。。
母乳をあげなくても多少は垂れたと思います。年を重ねるごとに少なからず垂れていくからです(><)

若い頃のように、、まではいかないと思いますが、今からでもあきらめず日々心がけることが大事だと思いますよ!
ご自分の体です!嫌でも一生つきあっていかなければならない
胸なので少しでも綺麗な形に戻れるよう頑張りましょう♪

さやえんどう

バストクリームなどって産後の垂れたおっぱいにも効果あるって書かれてますよね!(´;ω;`)

さやえんどう

なるほど!クーパー筋が伸びてるからなんですね(´;ω;`)

日々の努力も大事なのですね!
うつ伏せもダメだったんですね(;∀;)
次から気をつけます!
ナイトブラも購入しようと思います!

今日から頑張ります!☆ミ