※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠29週でじんま疹が出ています。原因不明で心配です。妊娠中に同じ症状が出た方、赤ちゃんに影響はありませんか?

妊娠29週です。2日前から体にかゆみと湿疹があり、湿疹はでたり消えたりします。皮膚科にいったらじんま疹と言われました。原因はわかりません。じんま疹の原因となることが赤ちゃんに何か影響するのではないかと心配です。同じように妊娠中じんま疹がでたかたいますか?赤ちゃんに影響はなかったですか?

コメント

こはる

1人目の時蕁麻疹出ました!
私は切迫で入院中に出て、毎日塗り薬+蕁麻疹に効く注射もしましたが、子どもは成長も早く元気です🙆‍♀️
蕁麻疹が出た原因は分かりませんが、疲れとかストレスで出るタイプなので多分それが原因かなと思います!

• まつ

まつ

そうなんですね😄ありがとうございます。疲れやストレスなのかもしれません💦先生にもよっぽど影響はないと思うと言われましたが心配になってしまって😅
    ちなみに、くれあさんは、妊娠何週頃でて、どれくらいでおさまりましたか?またその後も再発はしなかったですか?

• 1月6日
  • こはる

こはる

32週から35週くらいまで出ました!そのうち出ない日もありました!
    その後は出ていません😌

• 1月6日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😄

• 1月6日