※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女は食への執着が強く、一日中食べ物を探している。体重が身長に比べて重いが、適切な食事を摂っていると考えている。食への執着が将来も続くか心配。保育園への預けたい気持ちもある。

常に食べ物探してる子いますか?😭

次女なんですが、乳児期から食への執着がものすごく…
家にいると常に食べ物探すので寒くてほんと嫌ですが基本外に連れ出してます笑

お昼寝から終わったらまんまーー、ご飯食べ終わってもまんままんま、、、
キッチンからバナナがチラ見えしてバナナーーー

一日中そんな感じです、、、

曲線はみ出してませんが、身長に対して体重の方が重くムチムチなのでご飯が足りてないわけでは無いと思います…🥹
むしろ長女次女共に太りやすいので、公園でたくさん遊ばすようにしていて、必要以上にあげたくないです😅

一日中そんな感じなので、極力見せたくないですがテレビで誤魔化すことも多いです💦
これはいつまで続くんだろ…
やっぱり食への執着すごい子って大きくなってからも食べるの好きですか?🥹

次女が一歳くらいまでは、2人目で最後の予定だし家庭保育したいと思ってましたが…早く保育園へ預けたいです笑

コメント

ママリ

三男が常に食べ物探すタイプで、4歳になった今でも常に探してます笑
暇になると「お菓子食べる!ジュース飲む!お腹すいた!!」とうるさいです😂
ご飯もしっかり食べます😂笑