※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

すこやかプラザでの4ヶ月健診に抱っこ紐は必要ですか?車で移動するため、迷っています。

長崎県佐世保市の4ヶ月健診についてお尋ねです。
すこやかプラザの方で健診を受ける予定なのですが、行かれた方は抱っこ紐で行かれましたか?🤔
抱っこ紐無しの抱っこも安定していますが、長時間の抱っことなると疲れる、かと言って抱っこ紐付け外しするのも大変だし、、と迷っております😢
ちなみにすこやかプラザまでは車で移動します。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、抱っこ紐なしで行きました!
待ってる時は椅子に座って膝に座らせてって感じだったので私は疲れませんでしたよ〜
抱っこ紐で来てるママさんもいました🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    待ってる間椅子に座れるのであれば、抱っこ紐なしでも大丈夫そうですね☺️🤍

• 1月6日
ママリ

先月行ったのですが私は途中で抱っこ紐つけました!💦
次々と話を聞いたり、座って待ってたりするうちにぐずりだして抱っこ紐してたら寝てしまったので私は持っててよかった派です🫶
母子手帳出したり最後貰ったり、本も貰ったりしてたので手はあいてるに越したことは無いかな??とも思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    (月齢が近い佐世保のママさんで勝手に親近感湧いちゃいました🕊𓈒 𓂂𓏸)

そうなのですね🤔確かに両手空いていた方が楽ですよね!
    スモルビ持って行ってグズりだしたら付けようかな、と思っております😶

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、はじめてだと流れも何もかも分からず不安ですよね🥺💦💦
    体重や身長測る時に服を脱がせてそのままの流れで検診受けたので検診終わるまではむしろ抱っこの方が良いかな?と思います💓😮‍💨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😶周りの先輩ままさんに聞いてもコロナで状況違ったりして、、中々リアルな流れ聞けずだったのですごく助かります!
    なるほど🤔それなら抱っこ紐付け外ししやすい方がいいですね♡
    トータル2時間くらいかかりましたか?重ね重ねの質問すみません(;_;)

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

お役に立ててよかったです🌟
    2時間はかかってなかったです!
    授乳は挟みましたが…👶💦💦
    受付順で呼ばれるので早めに行くと良いかもです☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️受付時間が決まってるみたいなのでその中でも早めに行ってみます!
    色々と教えて頂きありがとうございました♡

• 1月8日