※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4年間離婚と再構築について散々揉めてきて、別居もした上で、再構築を選…

4年間離婚と再構築について散々揉めてきて、
別居もした上で、再構築を選ぶことで
和解できたので、結婚5年目に入る今年
子供を授かりたいとお互いの同意のうえ
妊活を開始しました。
しかし、またそこでも揉めてしまいました。
何をしても揉めてしまう関係性で情けなくて
仕方ないです。
夫は頭に血が昇ると物を壊します。
口論だけならまだ許せましたが物を壊すほどまで
理性が利かないことに改めて幻滅して
夫婦関係を続けることは致命的に無理だなと確信しました。
私も私で子供はいらない、もし出来ててもおろすと言ってしまいました。
もちろん、この発言はとんでもないことを言ってるのは承知ですが、夫といると私も理性が利きません。
サイコパスのようになってしまいます。
こんな夫婦の元に子供が生まれたら可哀想だと思ってます。
揉める前に、妊娠しやすい日で2度タイミングを取ったので妊娠の可能性はあります。

こんなに仲の悪い夫婦の元には赤ちゃんも降りてこないとは思っているのですが、仲が悪い夫婦でも行為をしたら赤ちゃんは降りてくることもあるのでしょうか?

受精してくれてるかもしれないのに、夫婦喧嘩の中で自暴自棄になって子供はおろすとかいらないとか言ってしまったり、お腹を叩いてしまったことへの罪悪感があり
苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して子どもがもしいたらその時に考えたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。まだ妊娠の確認も出来ない期間なのですが、もし出来てても子供の人生を1番に判断したいと思います。

• 1月6日
3人子育て奮闘中

旦那さんと喧嘩があってこんなところに赤ちゃんがおりてきてくれるはずかない、おりてきてくれたら赤ちゃんがかわいそうっていう自覚がもうお母さんになってるんだろうなぁと思います
お互いに話し合って再構築を選んだのですから何かしら道はありそうですけど(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
もし旦那さんとの関係がだめだったとしても赤ちゃんと2人で過ごすという選択もあると思うのであまり思いつめないほうがいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    夫は話し合いの方法や協力体制を考え直してやり直したいと言ってますが、私は何年も何度も話し合った上で変わらない関係性に限界を感じました。離婚の方向で考えたいと思ってます。

• 1月6日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

もう離婚を考えているならそれはそれでいいと思います。なにが一番いいかをよく考えて生活するのはママリさんだけではなくみんな一緒です。もし妊娠されていたら簡単に堕ろそうとかという考えではなく、ほんとに育てられないのか、時間はありますからよく考えて決断されたほうがいいとおもいます(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

• 1月6日
オレンジ

行為をすれば、どんなに仲が悪くたって赤ちゃんできる時はありますよ。

物に当たる人は本当にやめたほうがいいです。
今からそれでは、これから先やっていけないとだれもが言うと思いますよ。

もし子どもが出来たとして、いっしょに子育てしていけると思いますか?
私はとても思えません。
どんなに仲良しの夫婦だって、子どもができれば衝突して喧嘩することは多々あることです。

非難されるかもしれませんが、もし今回妊娠してしまっても堕ろすべきだと思います。

お子さんがいないうちに離婚するのがいいかと。
こどもができれば、なかなか離婚も大変ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が最初から物に当たったわけではなく、私も私でイライラを抑えられず夜中にため息ついたり足音どんどんしたりして、旦那を怒らせてしまったのが発端です。私も悪いです。でも、お互いにお互いと居ると人格変わってしまうんです。長年ぶつかり続けてきたことでのストレスだと思います。だから私は別れたいと訴え続けていたのですが、夫は別れたくないし、まだ可能性があると懇願してきて、別居解消し再出発した矢先の喧嘩です。私ももし子供が出来てても堕ろすべきだと思ってます。どんな理由があろうとこんな喧嘩のスタイルしか取れない夫婦は終わってると思うのでなんとか離婚したいと思ってます。

• 1月6日
  • オレンジ

オレンジ

子どもができれば、今以上にイライラする事は増えます。
    自分の時間は格段に減るし、心身共に疲れることもたくさんあります。
    もっとはじめてよママリさんと寄り添ってくれる相手が見つかることを祈っています。

相手が離婚したくないと言っているとのことなので、大変かとは思いますが、別れて新しい人生を歩めますように、陰ながら応援しています。
    頑張ってください!

• 1月6日