※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の発語について相談があります。現時点では、動物の鳴き声や簡単な言葉の音まねが主な発語です。

2歳になってすぐくらいの時はどのくらい発語ありましたか?
うちはまだ「わんわん、にゃんにゃん、ブーブー、ばいばい、ねんね」など音や声真似みたいな発語しかないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

「ママ、パパ、わんわん、にゃんにゃん、ちゅっちゅ」ぐらいしか話さないです😭 
あとは宇宙語です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね🥲ちゃんと言えるのはアンパンマンくらいです😂
    そのうち出てきますかね🥲

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が居るので、少し上の子の時より言葉が多い気がします。
ママ、パパ、上の子の呼び名、わんわん、ぽっぽー(トーマス系)、やだ、おはよ、だいすき
、イタッ、パン、お腹すいた

上の子の時は
ママ、パパ、わんわん、ブーブーでした!バイバイとかは言えなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり兄弟いると違いますよね!ありがとうございます😆

• 1月6日
ミッフィ

上の子は1歳8ヶ月で保育園入園してからかなり増えて単語250くらい3語文ちらほらでした!
でもそのくらいって個人差ありますしまったく出てないわけではないならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くと色んなこと覚えてきますよね🥰
    ありがとうございます!

• 1月6日
とまと

うちの子もそんな感じです🥺🫶🏻
宇宙語がおおいです…!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇宙語多いですよね😂ありがとうございます🥰

• 1月6日
しきさ

私もちょうどそういうので気になっていました(>人<;)
うちはアンパンマンや教えたことはすぐ覚えます、アンパンマンの種類を言うと持ってきたり...
でもうまく言えない言葉多かったり2語分も一つだけで大人の会話は出来ません。宇宙語多いです(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になっちゃいますよね🥲
    うちも絵本の絵を見て同じおもちゃとか持ってきたりするので言葉とかは理解出来てるのかなと思うのですが声に出しては言ってくれないです😂
    ほぼずっと宇宙語です😂
    コメントありがとうございます🥰

• 1月6日