※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中でもレボセチリジンとカロナールは飲んでいいですか?多くの人が母乳はNGと言っているので不安です。

インフルになりました😭😭
先生に授乳中でも飲める薬をお願いしたんですが、ママリで調べると多くの人がインフルで薬飲んでる時は母乳は無理でミルクをあげていたと書いてるので授乳してもいいのかなって不安です、、
ちなみに、レボセチリジンとカロナールです💦

コメント

ちぃママ

カロナールは大丈夫だと思います。
レボセチリジンは抗アレルギー剤ですが、鼻炎のような症状などがあったのでしょうか?🤔
インフルは吸入タイプのお薬もあったりするので、それなら大丈夫かと思います(妊娠中も授乳中も吸入タイプでした)
カロナールは赤ちゃんでも使えるものですが、レボセチリジンは処方された事がないのでわからず…すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入タイプ出してもらえなかったです😭病院によるんですかね😔治るまでとりあえずミルクで薬飲まなくなったらまた母乳再開するのは大丈夫ですか??

• 1月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

大丈夫ですよ(・∀・)
    先生が処方しているものなので、母乳をあげても大丈夫かと思います。
    産科の先生が言っていたのですが、母乳に移行するのはほんのわずかとの事。
    それでも問題ない薬が出されているので、大丈夫ですよ👍✨

• 1月6日
HA

病院で処方されてるなら大丈夫だと思いますが、不安ならミルクの方がいいかもですね😭
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでる間はミルクで飲み終わったら母乳ってゆうのは大丈夫ですか??💦

• 1月6日