※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshimi
妊娠・出産

妊娠17週3日でお腹の張りが気になります。先生に相談したが、安定期だからと言われてモヤモヤ。体質や原因が気になります。前に流産経験あり、不安です。同じ経験の方、教えてください。

こんばんは🌙
いつもお世話になってます!

今17w3dで先週の検診では順調だと言わたんですが、お腹の張りがどうも気になり3週間前くらいに急遽診察に行った時に貰ったズファジランを未だに張るときは飲んでいます!

先生にその事を伝えたのですが
「まぁ~もう安定期だからね~」しか言われずモヤモヤしています

家事する以外は1日こたつでゴロゴロしているんですが仰向けに寝っ転がっているだけで一時間に二回以上は張ります💦
1、2分ですぐ収まるんですが
張りやすい体質とか何か原因があるんですかね( ´д`)

前回18wで流産していて妊娠中期からは未体験なので毎日不安です😞

同じような方いたら教えてくださいm(._.)m

コメント

明日羽

今回が初マタで同じくらいの周期の時に、私も同じ感じで張ってましたが
気にすればするほど気になってしまい、対した張りでもないのに張ってるかも?と不安に💦
本当に酷い時以外は全く気にせずバリバリ仕事して薬も飲んでませんでしたが、元気な我が子に会えました(*_ _)

  • yoshimi

    yoshimi

    回答ありがとうございます🎀
    そうなんです💦一回気にすると止まらなくなってしまって😞
    同じ頃張っていたんですね!
    参考になりました!
    元気なお子さんに会えて羨ましいです✨
    私も信じて頑張ります😆

    • 1月4日
  • 明日羽

    明日羽

    他の方の回答を見て思い出しました💦
    仰向けは確かに張ります( ⊙᎑⊙ )
    でも私は仰向けで寝るのが楽で仰向けで寝てました…(笑)
    前回のことを思って不安になってしまうのは当たり前の感情だと思います。
    けどまた宿ってくれた命、、信じましょ!💟
    私も、奇形児だったら…何か障害があったら…と悩んで泣いたりしたこともありました。でも信じるしかないんですよね…

    妊娠菌?安産菌?置いていきます☺💓
    無事で元気な赤ちゃんに会えますように。

    • 1月5日
puchi

私も張りやすくて、張り止め飲んでました。トイレの度に張ったり、家事してても、散歩してても…。
仰向けは特に張りやすくて、左向いたり、右向いたりで、落ち着いてました!
仰向けはやっぱり張りやすいみたいです!

今、38wと、いつ産まれても大丈夫な時期まで不安と戦いながらこれましたので、張ったら、無理しない!って決めて、yoshimiさんも、無事出産まで、何事もなく進むこと、祈ってます!

  • yoshimi

    yoshimi

    回答ありがとうございます🎀
    張りやすいと大変ですね💦
    やはり仰向けはよくないんですね😞
    寝る体勢を工夫してみます❗
    赤ちゃんを信じて無理せず頑張ります😆💦
    puchiさんも元気な赤ちゃん産んでください👶❤

    • 1月5日
deleted user

私は初期から切迫で同じ薬飲んで張り抑えてました。
仰向けに寝ると張りやすくなるから寝る時は左右どちらか向いて寝るように言われましたよ(^-^)/

張りがすぐ治るなら大丈夫とは思いますがしっかり産婦人科の先生に話を聞いてみるほうが良いと思います(*^_^*)

  • yoshimi

    yoshimi

    回答ありがとうございます🎀
    仰向けは張りやすいんですね💦
    仰向けで寝るのが好きで常に同じ体勢でいました😥
    次の検診でちゃんと聞いてみます!
    元気な赤ちゃん産んでください😊💕

    • 1月4日
ぽんた(*'ω'*)

同じく仰向けだと張りやすいです(>_<)
助産師さんに食後は右下の横向き、食後以外は左下の横向きがいいって聞きました☆
ただたまに仰向けに寝てしまってお腹の張りでびっくりして目が覚めたりします。
抱き枕で工夫するといいかもですね☆
お互い無事に出産したいですね(o^^o)

  • yoshimi

    yoshimi

    回答ありがとうございます🎀
    そうなんですね‼
    すごく参考になります✨
    仰向けが一番寝やすく常に仰向けでいました😥
    抱き枕そろそろ買いに行きます(*≧∀≦)
    はい✴お互い頑張りましょう✨

    • 1月5日