※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

予期せぬ妊娠の理由について知りたいです。避妊はしているが、予期せぬ妊娠の可能性がある場合、どのような理由が考えられるでしょうか?

批判もあるとおもいますが
【予期せぬ妊娠】ってどういう状況ですか?

予期せぬって軽々しく使っていますが避妊しなかっただけですよね?
私自身する時は必ずゴムをして避妊するのでゴムが破けた以外の失敗、予期せぬの理由が分かりません…。
それ以外にあれば教えていただきたいです。

基礎体温付けて排卵、生理周期確認していますが夫もゴムを付けるし、子供が欲しいと思った時以外は必ずしてます!
安全日だから付けないでする
外に出すから付けないでする
などは避妊してると思えないです!

コメント

雷注意

ゴムは正しくつけてても8割ほどの避妊率らしいですよ🤯

なので、ゴムしてたのに妊娠した!ってことはあるあるなのです〜☝️

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    確かに100%じゃ無いですよね。
    でもそれなら予期せぬかなと思います。

• 1月6日
初めてのママリ

私は1人目の時ピル+ゴムで避妊してましたができました😅
凄い低い確率だとは思いますがそういうこともあります…

• えみり

えみり

ダブルでしてたのに😳
    それは予期せぬだと思います!
    ありがとうございます。

• 1月6日
ママリ

排卵日付近じゃないからゴムつけないでする、は避妊じゃないけど確率的には低くなるので予期せぬ妊娠って言う人もいるんじゃないですかね?
外出しで妊娠もあるあるですしね、、
出来たら出来たで産もうって人の方が多いですし、このタイミングで?生理中だったのに?半年に1回しかしてなかったのに!とかいろいろあるんだと思います〜!

はじめてのママリ🔰

正しい知識がなく、外に出せばよっぽど妊娠しないだろ〜って思って
ゴム付けず妊娠した場合、その人たちにとっては予期せぬ妊娠になるのではないでしょうか😅

さかな

世の中「今回も大丈夫」と思う人が男女ともに多く存在してしまってるため「予期せぬ」になるんです

避妊をしないと自分が[父・母]になるかもしれない
と言うリアルな感情、考えに至れない人達は妊娠を予期して居ないことになります
避妊をする、しないの問題以前かと…

はじめてのママ

人によるかと思います!
ゴム➕ピル飲んでいて妊娠→予期せぬ妊娠って捉える人もいれば、
排卵日確実に過ぎてからゴムを外してするのを予期せぬ妊娠と捉える人もいればそれぞれだと思います🎶

kitty

同じように思います😅
今どき授かり婚とかも増えてますがあれも自分たちの都合がいいように言ってるだけでただのでき婚だし快楽に負けてできた結果じゃないの?と思います😂

サクサク🍒

私は今回予期せぬ妊娠でした!

生理が終わりかけのタイミングで、ゴムで避妊してましたし、生理も排卵日もほぼ規則的なので、生理終わりかけの行為では普段の周期なら妊娠する確率はかなり低いです💦

だから、排卵がめちゃくちゃ早まったか、精子の寿命がすごく長かったかだと思うんですが、まれにこういうこともありますよ✨️
ゴムも、ちゃんと期限内のものでしたが、本当に不思議です。
ただ、今回は挿入する直前にゴムつけたので、本来は最初からつけるべきなんですよね💡

ゴムも、ピルも飲み忘れがあったり100%確実な避妊ではないので…

□emiyu□

今回は予期せぬ妊娠でした!ちなみに妊活中だったのでwelcomeだったんですが✨

排卵検査薬が強陽性出た辺りでタイミング取って3週間後に妊娠検査薬で陰性で完全に諦めてましたが、強陽性から2週間後の生理予定日前に排卵したみたいでその時のタイミングで妊娠してました😳生理予定日から2週間後に陽性になった時は諦めてからだったので自分の中では予期せぬ!でした😊✨

排卵検査薬もアテにならないなと思いました〜😌

ゴムの避妊率は100%じゃないと言うのは、中学校とかでも習うことなので、絶対に妊娠したくないならピルとゴムで基本的には大丈夫かと思います!

ピルは正しく服用していれば、ゴム無しでも避妊率99.7%なので、それにゴムもしていればほぼ100%大丈夫だと思います!

それでも妊娠したとしたら、服用が正しくなかったとか、飲み忘れがあったとか、そのレベルだと思います。

えみり

皆様、色々教えていただきありがとうございます。

確かにピル+ゴムで妊娠したら予期せぬって思いますね。

多分コメントくれた方はきちんとしてるからなんだと思います。

私が思うのはもっと適当な避妊方法で予期せぬって言っている人なんだな〜と感じました。

はじめてのママリ🔰

「コンドーム使ったのに」のほとんどが不良品、もしくは本人が正しい使い方が出来ていなかったことに気づいていないのどちらかって聞いたことがあります。だから「ちゃんとしたのに」と本人は思い込んでいるから、もうしょうがないんですよ😅