※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝かせられず、イライラしてしまう母親。自分を責める前にストレスをうまく処理する方法を知りたいです。

最近夜が中々寝てくれないようになりました。普段は母乳だけど寝る前はミルクでお腹いっぱいにさせるのにそれでもだめで1時間くらいでまた泣いてくることがあります。
抱っこして寝かせても置き方が悪いからいつも失敗します。そこからグズグズがスタートして自分も眠たいしどんどんイライラしてきて殴りたくなってしまいます。(もちろん殴ったり叩いたりした事は1度もありません。)抱っこしてあやそうにも置き方が下手だから抱っこしたくもありません。何回も何回もおっぱい出してあげるのもめんどくさくてたまりません。短気な性格でどこかにイライラをぶつけないとスッキリしません。だから短く叫びながら床を殴ります。赤ちゃんの前での大声は良くないと思いながらも我慢できずに怒りを物に当ててしまいます。
普段はあんまり泣かないいい子なのにこんなんでイライラしてたらこの先のイヤイヤ期とかが怖くて仕方ありません。こんな母親は失格でしょうか。🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルで巻いてます🙆‍♀️
ずっとママのお腹で包まれてたけどお外に出てきて不安で抱っこされてたら安心できるけど置かれるとまた不安!ママ!どこ!抱っこして!ってなるんだと思うので
おひな巻きは私は上手に出来ないのと股関節に良くないらしいので足は自由に動かせる状態で手だけ腕から動かせないようにバスタオルでくるっと体ごと巻いてます🙆‍♀️手巻き寿司の細い方が上半身で具が見える方が足、みたいなかんじです!海苔がバスタオルです🙆‍♀️
試して見てください〜✨

赤ちゃんの泣き声ってこっちのこと焦らせてくるし責め立てられてる気分になるし心がザワザワするので3人目でもとっても苦手です〜😖特に夜は😖😖

• みーちゃん

みーちゃん

丁寧にありがとうございます🥺ぜひ今日の夜から試させてもらいます!

ですよね🥲自分1人だけならいいけど旦那も起こしてしまうと思うと余計焦ってしまいます、、。きっとその焦りも赤ちゃんに伝わって余計寝てくれないんでしょうね😱

• 1月6日