※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後陣痛がある時の授乳や母乳の出方について相談です。

5日の朝に2人目出産しました!
後陣痛があるのですが、痛む時は授乳はやめた方がいいのでしょか?5日の昼に授乳を一度してます。

また、このまま痛むからと言って授乳しなかったら母乳は出なくなってしまうのでしょうか…完母とはいかなくても混合にできればなと思っています。

コメント

ママリ

授乳はしていいですよ😄吸われると子宮収縮するのでお腹痛くなりますよね🥲後陣痛もだんだんなくなってきますよ😌2人目なんであんなに激痛なんでしょうね😱

3kidsma

出産お疲れ様です!おめでとうございます。
お薬もらえると思いますよ。あと、温めると多少は和らぐと思います。
後陣痛、2人目3人目は辛かったです🥺

みー

収縮剤とか飲まれてますか😖?
3人目の時飲んでて後陣痛が
酷すぎたのでお薬ストップしました😭

もし薬飲まれてるなら止めてみて
授乳は続けた方が良いと思います😭💓

ママリ🔰

授乳は辞めずロキソニン貰って飲んでましたよ💭
収縮剤については自己判断では辞めない方がいいと思います🤔
母乳は体質によるのでなんとも言えないです💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
収縮剤は飲んでなく、後陣痛で痛かったので痛み止めだけ飲んでおっぱいを吸わせることが出来ました!
おっぱい全然出ないので、なるべく吸わせて量を増やしていきたいと思います😭
あとは面会可なので家族にカイロを持ってきて貰ったりして痛みに対処したいと思います。

2人目の後陣痛、こんなに辛いとは思いませんでした😂

皆さんのコメント参考になります、ありがとうございました😊