※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

卵管造影検査はいつやるべきか不安です。5ヶ月経ちましたが、次回は生理終了後10日目頃で大丈夫でしょうか?病院に聞けず、気になっています。

卵管造影検査についてです。
その場でいまからやろうとなるものなのでしょうか?
不妊治療専門ではなく、産婦人科です。初診の時、5ヶ月妊娠できなければ色々検査をすると言われた気がします。今回で5ヶ月経ちましたが、次回はいつも通り生理が終わって10日目頃でいいのでしょうか?
病院に聞くのが早いのはわかっていますが、明日が仕事で電話をできそうになく、気になってしまったので教えていただけると嬉しいです。

コメント

maman

私が卵管造影をする際には、
前回の受診時に説明がありました💡
卵管造影検査をする際には、前1週間は避妊をするように、など注意事項がありました!

きなこ

生理〜卵管造影まで避妊が必要だし、確か同意書も必要なので、その時にいきなりやろうってことはないですよ!

ねね

卵管造影検査には注意事項が色々とあるので、大変ですが病院にご確認されるのが一番安全だと思います!
私は生理終わってすぐくらいにしました!

さ

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございます!
突然その日にはなさそうですね!また週明け病院にも確認してみます。ありがとうございます!