※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヵ月で食欲がなく、鬱状態に。母乳育児中で食べたくない。食べることが嫌いになり、楽しみも消えた。食欲が戻るのはいつか。

もうすぐで産後1ヵ月です。
食欲がなさすぎてやばいです。母乳もあげてるので食べようと頑張るのですが鬱状態に入って食べたくないって気持ちになります。
今日はおにぎり一つとポッキー5本しか食べてません。
お腹が全く空かず空腹感もないです。
あんなに食べることが好きだったのですが食べることが嫌いになってしまい美味しいとも思えません。
産後このようなことになった方いますか?
どのくらいで食欲戻って来ましたか?
産後牡蠣が食べたい!とあんなに楽しみにしてたのですが楽しみが消えました😢

コメント

くまこ

産後1ヶ月くらいはお腹空きませんでした。大変だし食欲より疲れや眠気や育児の不安感のようなものがすごくあって1日1食とかでした。
でも1ヶ月すぎたくらいでめちゃくちゃお腹空くようになりました。完母になったのもあり今では食べることしか楽しみないし成長期か?ってくらい大食いになってしまいました😅

はじめてのママリ

私は産後すぐマタニティブルーになり、入院中ご飯一切食べれなくなり、受け付けなくなり、ウィダーを何度か食べての生活で。退院しても全然食べれなくて、完全に戻ったのはほんと最近です。(出産したのは11月21日です)やっと、大好きなものが美味しいと感じたり、量も1人前食べれるようになりました。
元々痩せ型でしたが、病むと体重かなり落ちていまBMI16台なので必死に食べてます😅

長男産んだ時そんな感じでしたよ😵‍💫何もする気ないし食欲あったかも分からないくらいです💦