※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊活

クロミッドを服用して1週間経過し、卵胞チェックで反応なし。再診後も反応なければ今周期は難しいでしょうか。

クロミッドを生理開始5日目から1日2錠を5日間服用して、クロミッドを飲み始めてからちょうど1週間して病院で卵胞チェックをしてもらいました。全然反応してないようでした😭年末年始挟んだのでそれから約1週間後にまた診察ですが、この時点で全然反応してないともう今周期は見込みないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドを飲み始めて1週間ということは、D12ですかね?
それから約1週間となるとD19くらいでしょうか?

全然、というのは全く大きくなっていない感じでしたか?🥲

私は今回D27で排卵しました😂
誘発剤使っても成長がゆっくりでいつも遅いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く大きくなってないことは経験がまだないです🥲
    ゆっくりですが、少しずつは大きくなっていて多嚢胞気味なので何個か育つことが多いです!

    先生は何とおっしゃってましたか?注射などは打ってないですか?🤔

    わたしも成長が遅いので、注射を1日おきに打ったり、自己注射したりしました!

    • 1月7日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    やっぱりそうですよね💦
    2人目妊活のときはそんな感じでクロミッド服用して何個か育ってたんですが😭多嚢胞が進行しちゃったのかな😢

    この前の診察ではとりあえず次回もう一度見てそれからどうするか考えましょうといった感じでした。そしてそれが今日今からです🥺
    なのでまだ注射も打ってないです💦

    自己注射もされてたんですね!自分で注射って恐ろしすぎます😱

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育っているといいですね😭

    私は誘発剤も何もしてなかったら平気で2ヶ月とか空いちゃうのでそれに比べたら早い方ですけど...誘発剤使ってもD27って遅いですよね🥹

    病院での注射は今まで打ったことありますか?
    私これがめちゃくちゃ痛くて😭
    この痛さが10だとしたら、自己注射は0.5くらいです😂
    針がちょーーーー細いので、え?今刺せた?ってレベルです(笑)

    とにかく大きくなってくれるといいですね💦
    タイミングすら取れないと嫌になりますよね😭

    • 1月7日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    ありがとうございます😭

    たしかにD27だとちょっとゆっくりではあるかもですね!でも何もしないより全然良さそうです✨

    お尻に打つやつですかね?それなら一回あってめっっっちゃ痛かったです😣普通に痛いって声出ちゃいました💦
    自己注射ってそんなレベルなんですか😳それなら一回打って打つのに慣れてしまえば全然大丈夫そうですね😆

    本当それです!時間がかかってもいいから大きくなってほしいです🥺

    • 1月7日
ゆはママ

コメントありがとうございます!
そうです!D12で卵胞チェックしてもらいました。そして次の診察は正確にはD20なんです💦
恐らく全く大きくなっていないということだったと思います😭

D27で排卵ということもあるんですね!でも成長がゆっくりでもD12とかでも多少成長が見られらますよね?🥺