※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

職人系芸術系の仕事をしている旦那さん。 休み!という休みもなく、自分…

旦那さんの言葉が腑に落ちなくて、良ければ聞いてください

職人系芸術系の仕事をしている旦那さん。
休み!という休みもなく、自分で時間を決めて仕事する感じです。寝るのも食べるのも自分のタイミング。 年末年始はほぼ仕事です。

疲れた時、そろそろ息抜きしたい。気分転換が必要だ!といってきます。
ご飯家族でいく?て行ったら、そんなのは息抜きにならないと。 一人旅行か一人焼肉いく、自分のタイミングで。と。

行ってきてとかまわないけど、
母のわたしだって息抜き必要ですけど。
あなたのおかあさんの世話して、イヤイヤ期の子供もいて、ほぼ手伝ってくれない旦那さんのわたしは、どうやって気分転換したらいいんですか。。
寝るのも食べるのも自分ですきな時間にできるのに。
それは、働いて頑張ってもらってはいるけど。

そんな言い方ないんじゃない?
サラリーマンとは違うから、お前は楽してるとかいわれても。
旅行から帰ってきたら、わたしが子供つれて二人旅行しようかなと思っています!!

コメント

とみぃ

こっちも息抜きしたいですよね( ̄▽ ̄;)
本当にそろそろ疲れてきました(;´∀`)
私も息抜きしたいと言ってみてはどうですか?
やっぱりやってないと楽してると思ってるんですね(´・ω・`)
二人旅行もいいですけど家族サービスもしてほしいですよね( ´∀`)

• リリ

リリ

ありがとうございます。サービスしてもためいきとかつかれたとか言葉が多いので、、なんだか頼りたくないです。。

• 1月5日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    なんで結婚して子供作ったの?つて思いますよね(´-ω-`)

• 1月5日
はるはる

種類は違うと思いますが、私も芸術関係の自分のタイミングでやれる仕事をしていました💨
やるほうも大変ですが、支える家族は本当に本当に大変だと思います(>_<)
私は自分が働きたいがために、両親も主人もかなり振り回したと思います💦
今は妊娠を期にお休みしているのですが、会社員のリズムに合わせて生活する方が休みもちゃんとあるし時間もある程度決まっていて楽です(>_<)
どうか無理なさらぬよう、息抜きしてくださいね(>_<)