※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

退院後、上の子と赤ちゃんを同じ部屋で寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

二人目、三人目産んだ方に質問です!退院してから上の子たちと赤ちゃんは同じ部屋で寝てましたか?どうしようか悩んでます。泣き声で上の子起こすのもかわいそうだけど、ずっと父親と寝るのもかわいそうと思ったり…

コメント

ちぃ

上の子と別々で寝ていました!
寝かしつけ〜次の授乳までは下の子を旦那に
見てもらって、
と上手く上の子との寝る前のスキンシップを
とっていました♡♡

• すずち

すずち

なるほど🤔ありがとうございます😊

• 1月5日
ぽんぽこ

うちは旦那夜勤で不在なので私と上の子と三人でずっと寝てますね。
たまにギャン泣きありましたが上の子寝つきがよいのか気にしないのか上の子まで起きちゃって大変てことはないですね。
ただ下の子は夜泣き未だにたまにするので私が眠いです😭

• すずち

すずち

夜勤だと大変ですね😨夜泣き早くおわりますように🙏

• 1月5日
ぴのすけ

試しに一緒に寝てみてダメそうだったら部屋を分けることも考えようと思いましたが、思いのほかすんなり一緒に寝られました😊上の子はまず起きません😂

• すずち

すずち

そうなんですね🥺意外と起きないのかな🤔

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

みんな一緒で寝てましたよ!ただ、一番上は一人で既に寝ていたので、もとより寝室別でした。
真ん中はよっぽどじゃないと夜中に起きないので、結局みんなで寝てます😊

• すずち

すずち

一人で寝るの早いですね!すごい!やっぱ皆さん一緒が多いですね🤔

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

二人目は約4歳差で
上は泣き声でも
起きなかったのですぐから
三人目は年子だったので
4ヶ月くらいまで
別で寝てました🤔

• すずち

すずち

5歳差だからなんとかなりそうな気がしてきました🤔

• 1月5日
晴日ママ

みんなで寝てました!笑
今もです🥹

• すずち

すずち

起きたりしないですか??

• 1月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

今でも誰かしら起きますがそれで
    兄弟児が起きることは無いです!
    旦那が起きるのは当たり前だと思ってるので旦那が別室は我が家は最初からありえないです🫣

• 1月6日
ゆゆママ

退院した日から同じ部屋で寝てますよー!
上の子たちな赤ちゃんの泣き声でも基本的には起きませんし、起きたところでちゃんとすぐ寝れます。それよりも上の子たちの寝言やたまーにある泣き言で赤ちゃんが起きちゃう方がそのあと大変です😅

• すずち

すずち

逆に赤ちゃんが起きちゃうこもあるんですね😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

4歳差で別々で寝てました🥰私が夜間のミルクや授乳、オムツ替えをこそこそするのが面倒でしたので🤣
初めは長女も嫌がったり夜中に起きたりしてましたが徐々に慣れ、朝方私と赤ちゃんの布団に来ることもありました(笑)
7.8ヶ月にエアコンの関係でみんな一緒に寝ましたが、案外赤ちゃんの夜泣きで夫や長女が起きることはなかったです🙆💡

• すずち

すずち

かわいいですね🥺こそこそするの私も嫌なんですよね🤔迷う〜😇

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の場合は一緒に寝ても寝なくても夜中は起きただろうな、といまなら思います🤣
    家族に気を使うのが嫌で別室にしてたので、ちなっぴさんも楽な方で大丈夫ですよ😂✨💡

• 1月5日
ママリ

うちは子供3人と私だけで寝ています🙂みんな赤ちゃんの頃から同室です。
旦那は1人目の時から別室です。(旦那の寝相が悪く赤ちゃんを潰す、夜泣き時に旦那に舌打ちをされたので別室にしました)
赤ちゃんが夜泣きしても他の子はほとんど起きませんでした😄同室試してみて大丈夫そうなら別室にしてはいかがですか✨?

• すずち

すずち

腹立ちますね😰舌打ちなんかしたら蹴飛ばします😇とりあえず試して見ればいいですかね🙄

• 1月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

5歳差ですがずーっと一緒です!
最初は起きたりしてましたが慣れたのか1週間もすれば普通にギャン泣きでも寝てました😂😂

• すずち

すずち

やはり慣れるものなんですね🤔

• 1月5日