※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。病院で浣腸が必要か悩んでいます。他の方法で助けられるか相談したいそうです。


ココ最近娘がすごい便秘です😭
31日に大量にしてからもう5日も出てません😮‍💨

YouTubeでみた便秘体操やってもダメ🥲
お腹触ってみても張ってません
たまに力んでる様子があるんですが出ません🥺


病院で浣腸来てもらうしかないんですかね😮‍💨

前行った時は下剤貰って飲ませたんですが出ません😭

綿棒浣腸は試みるんですけど大人しくしてないしなくのでなかなか難しいです🥺


綿棒浣腸以外でこれやったら出るよーてやつありませんか?🥲

コメント

むう

ヤクルト2本飲んだら出ます😂

ママリ

上の方と同じですが乳酸菌入りのジュース多めに飲ませたらでました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんですよね?離乳食前に抵抗があるかもしれませんが、砂糖水は効果ありました😂1度ネットで調べてみてください✨
それでもダメなら、小児科でツベルクリンをもらってました🙆💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、マルツエキスです(笑)まったく違います、なんでツベルクリン🤣🤣💦

    • 1月5日
ぽぽり

お風呂後にバナナとヨーグルトをあげているのですが便秘とは今の所無縁ですよ😁👍
腸を動かす食べ物他にもたくさんあります!

う

オートミールとかどうてすか??