※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠27週の初マタがトラブル続きで不安。切迫流産や糖尿病、逆子で心配。赤ちゃんの健康や障害への不安が押し寄せる。周りの友達の元気な出産に比べて不安を感じている。前向きな考え方や励ましを求めています。

トラブル続きの妊娠生活…不安すぎる…😭

初マタ27週です。
妊娠初期はつわりがひどく吐いてばかり…。胎盤が低く出血が続き切迫流産で24時間点滴で入院しました。

安定期に入って胎盤もあがってきて出血もなく、体調も落ち着いてきていたのですが、この前の健診で糖負荷検査に引っかかりました😭今までも2回くらい尿糖で陽性が出てたので、心配してたのが案の定です…。
それから、胎盤が低めだからか、今まで健診でずーっと逆子です😭胎動がわかるようになって、あ!逆子治ったかも!と思ってもまたすぐ逆子にもどってます…。

切迫流産、妊娠糖尿病(まだ確定じゃないですが)、ずっと逆子と、ネットで調べては不安になってます…。奇形とか、自閉症のリスクが高いとか…。

赤ちゃんちゃんと元気に産んであげられるかな…わたしのせいで障害があったらどうしよう…とか、考えても仕方ないし、不安に思うストレスの方が赤ちゃんによくないとは思うんですけど、考えてしまいます…🥲

でも、周りの友達はトラブルなく元気な子を産んでいて、やっぱりこんなにトラブルあるのって、赤ちゃんに何かあるのかなって不安になってしまいます…😭

不安で押し潰されそうです…。
トラブルあっても大丈夫だったよ!とか、こんなふうに前向きに考えてたよ!とか教えてほしいです…😭

コメント

ママリ

重症悪阻で入院して、出産は無痛のお金払ったのに全く麻酔効かず激痛な上、回旋異常ということで緊急帝王切開(帝王切開開始する時に意識ぶっ飛んで本気で死を覚悟しました)で何かとトラブルありました❁⃘*.゚
まあ周りは切迫で入院してる方もちらほらいますが、悪阻もそれなりor全く無くて出産も数時間で自然分娩とかよく聞くのでいいなぁーってよく思ってました😂
大丈夫ですよー!!元気な子が産まれてお母さんも元気ならオールオッケーです🌼*・

• ままりん

ままりん

トラブルなく産める人ってほんと羨ましいですよね🥹自分と一体何が違うんだろー!?って考えちゃいます😭
    無事に出産できることを祈りながら、極力穏やかに過ごしたいなぁと思います😭

• 1月6日
べびたま

同じような状況です😣😣
私は初期はNT値異常→NIPT→どちらも異常なし→悪阻はたぶん人並み?→
安定期入ったら妊娠糖尿病→管理入院からの延長→子宮頚管長短め→胎盤低め
現在も入院中です😢

ほんと周りの妊婦さんのマタニティライフが羨ましくて
なんで😭😭ってなってます😢

私はもう出産までの入院になる可能性あると
言われてるので胎動を感じて赤ちゃんに会えることだけを楽しみに頑張ってます😢

• ままりん

ままりん

すごい似たような状況です😭
    でも、べびたまさんは現在も入院中なんですね😱わたしは割と短期入院だったのですがほんとうに辛かったので、本当に大変だと思います😭大変なのにコメントありがとうございます😭

そうですよね!わたしも、友人が旅行行ってたりするの、ほんとに羨ましくて、なんでわたしはーってなってます😭

そうですよね。不安に思うより、赤ちゃんに会えることを楽しみに思っていたほうがいいですよね😭
    お互い無事出産できるようにがんばりましょうね💪

• 1月6日
  • べびたま

べびたま

私も胎盤が上がってきてくれたりしたら
    退院できるかもなので
    今は大人しく入院生活を送ろうと思ってます☺️
    ただベビーグッズを揃えられないのが悔しくて😭😭😭

お互い頑張りましょうね😊💗

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

そうなんですねー!
    わたしは20週超えたくらいでじわじわ上がってくれたみたいだったので、べびたまさんももう少しかもしれないですね🥹
    ベビーグッズ、いろいろあって迷いますけど、わたし27週なのにまだまだなので、きっとこの先退院したら揃えられますよ👍信じて頑張りましょう🥹

ありがとうございます😭がんばりましょう!!

• 1月6日