※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

36週1日で出産し、NICUへ入院。酸素投与や栄養点滴中。退院までの経験や後遺症について知りたい。

36週1日で出産したのですが、分娩直前に胎児の心拍が乱れて苦しいサインが出て出生後呼吸状態が安定せずにNICUへと入院になりました。
出生直後のレントゲンでは特に異常が認められず一過性多呼吸症候群だろうと言われました。
今後は血液検査やバイ菌の検査をして他の病気ではないかという確認するそうです。
現在赤ちゃんは鼻から胃までチューブを入れ口からは酸素投与しており、点滴で栄養を送っています。
出生直後より酸素投与の値は下がって落ち着いているようです。
このように同じような状況になられた方、赤ちゃんはどのくらいで退院出来ましたか?
特に後遺症も残らず元気に育っていますか?
チューブや管だらけですごく心配で…

コメント

ねこ

うちの子も新生児一過性多呼吸でした。比較的軽い方だったので一緒に退院できましたが、先生からはお母さんが退院して1週間かかることもあると最初に説明受けました。
呼吸が安定し、ミルクや母乳を口から十分な量を飲めたら退院だと説明されました!
生まれた時はすぐ呼吸せず真っ青ですごく心配しましたが後遺症なく、とても元気です☺️

とても不安ですよね。他の病気もなく、すぐに状態が安定しますようにお祈りしています!

• ねこ

ねこ

ご心配だと思うので書きますね。
    11ヶ月なりたての女の子、伝い歩きまでできます。基本の移動は高速ハイハイ。
    バイバイやハーイ、ちょうだいどうぞ、指差しできます。
    至って普通の発達かなと思います。

• 1月5日