※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。7週で出血・痛みあり。流産経験者の対処法知りたい。受診するべきか悩んでいます。

妊娠初期の出血についてです。
今7週に入ったところで、6週の頭に胎嚢・心拍確認できています。

昨日の夜、おりものに混ざってほんの少し鮮血が出ました。
今日の日中はたまにおりものに混ざってトイレットペーパーに茶褐色の血がついていましたが、先程米粒ほどの血のかたまりも出ました。
あとは軽い生理痛のような痛みがあるような無いような...きっと出血が無かったら気にならない程度の痛みです。

この時期の出血や流産は仕方のないことだとわかっているのでそこまで気分は落ちていないのですが、1人目が異常や不安事が何も無い妊娠期間だったので、出血自体が初めてで対応に困っています。
似たような経験をされた方、すぐに受診しましたか?
予定では来週末が次回の検診です。
万が一、流産へと向かってしまっているとして、この時期は受診しても何もできることが無いとも聞くので、様子を見るべきなのか迷っています。

また、同じくらいの週数で流産を経験された方がいましたら、受診以外ではっきりそれがわかるきっかけなどありましたか?(出血量や腹痛、胎児が出てきた等)

参考にさせていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

産科に連絡して指示もらったほうが良いですよ!
一度見てもらうと安心できますし😌

• 蒼

ありがとうございます。
    今日も変わらず茶おりが続いていたので病院に連絡し、明日受診することになりました。
    看護師さんにも「診て大丈夫だとわかればママも安心だし私たちも安心だから」と言われました😌

• 1月6日
はじめてのママリ

6週4日〜6日まで茶色いおりものがあり、7週の日に鮮血出血がおりものシートいっぱいにありました。
それ以降現在7週6日ですが出血は一回もありません。
心配で病院行ったら心拍確認できました。

• 蒼

経験談ありがとうございます。
    鮮血だと余計に心配ですよね💦今は治まっているようで良かったです!
    明日受診することになりました。無事であることを祈って行ってきます😣

• 1月6日