※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、💩が出ない状況で悩んでいます。排尿や体重は問題ないようですが、💩が心配。アドバイスをお願いします。

ほぼ母乳なんですが、💩の出が悪いので足りて無いのかなと思いミルクを交互であげてるのですが生後2カ月で一回のミルクが50〜90しか飲みません🥲体重も増えてるし排尿もしてるし💩だけが出てなくてって感じなんですが🥲綿棒浣腸しても出ないです😭生後2カ月だと一回のミルク量もっと飲みますよね😰

コメント

生後2ヶ月だと一回のミルクの量は140〜160mlが妥当です。 
混合でもウンチ1〜2回って赤ちゃんいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね🥲今4日出てなくて🥲

• 1月5日
ママリ

もうすぐ2ヶ月です。ほぼ母乳で夕方と寝る前だけミルクあげてますがお腹空いてても80くらいしか飲みません😂そのあと試しに母乳あげるとゴクゴク飲むので哺乳瓶いやなのかな?と思ってます。
体重増えてるなら1回のミルク量はそんなに気にしなくていいと思います!!うちも混合ですがうんちは1日1回、たまに2日に1回のときもあります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!😭母乳だとゴクゴク飲んで離さないんですが哺乳瓶だと途中で遊び始めてしまって💦体重は1日39と増えは問題なさそうです!うんちが今4日出てなくて綿棒浣腸しても出ません😱

• 1月5日