※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
住まい

12万円の住宅ローンを払っています。支払いが高くて悩んでるのですが、…

12万円の住宅ローンを払っています。
支払いが高くて悩んでるのですが、住み替えローンをつかって、家を買い換える場合いまより支払いが安くなったりていう話はないですかね?🤣

コメント

ママリ

諸費用も別でかかりますからね😂必ずしも安くはならないですし損する可能性があります。

繰り上げ返済して毎月の返済額を減らすか、借りてるところの金融機関に相談して返済延長の延長または金利の引き下げを交渉するか、ですね。

• いか

いか

そうですよね💦
    返済延長や金利引き下げしてくれる場合もあるのですね!!1度連絡してみようとおもいます!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

借りてすぐだと難しいですけど、相談してみてください✨

• 1月5日
ガオガオ

よっぽど借り換え先のおうちが安いか、現在の家が残債より高く売れれば…可能でしょうか🥺
うちも住宅ローンが月11万あります😮‍💨

住み替えよりも車あったら車を手放したり、子どもの習い事減らしたり…
奥様の収入増やす、とかの方が早いし確実かなぁと思います🥺

のん

基本的には高くなりますね。
例外としては、今の家が借入れた額よりかなり高く売れた場合ですかね。